荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

今日はきれいに晴れました

2006-03-11 15:41:08 | 日記帳
本日もきれいに晴れた中、早めに出社しました。
K様ご来店ありがとうございました。
F様ご来店ありがとうございました。

この所、早いのは心を入れ替えたせい、と言うより
健康診断で休んだ水曜日に、今持っているCDプレーヤー
が壊れてしまったため、新しくコンポを買ったのです。
CDは、入れてもNO DISCのサインが出て、動こうとしません。
なんとか聞けるMDは終わって取り出そうとしてejectを押すと
一旦出てくるのですが、手を伸ばすとまた、ジーッといって
引っ込んでしまうのです。
そんなわけで、ヤマダ電機で病院の帰りに買ったのです。

音が出りゃなんでもいい、と思って買いに行ったのですが
なんかお店の雰囲気に似つかわしくない年配のおじさん
(おじさんの私が言うのもなんなんですが)が説明をして
くれました。犬のマークのV社製が型落ちするというので
どえらく安い値札をつけており、しかも現品限りという、
刺激的な誘い文句が目にはいって、無愛想な顔で説明を
聞いてましたが、やはり、ベテランでした。
私の視線の先を追って、あっ、あれは駄目ですよ、
中の~がぜんぜん違うんです!それと他のS社もP社も
みーんな東南アジア、安いでしょ!部品のグレードを
落として、安くしてるんです!その点、このO社は
日本製!日本国内で唯一作ってるメーカーです。
ほら、ここが!ほら、そこがと流れるような説明で
・・・よし!これを買う!と日本男児ここにあり!
の意気込みで買ってしまいました。
あのおじさんバナナを売っても上手だろうな、と
思いながら、でも、なんとなく気分よく買い物を
しました。
でも、不動産屋になったらクレームがあるだろうな
などとつまらないことを考えながら、帰宅しました。

話は、ながくなりましたが、早速、設置して、タイマー
なるものをセットして朝、5時50分に爽やかな朝の
FM番組が流れるようにしました。
朝、鳴るかどうか心配で、目が覚めてしまうため、
このところ早起きなのです。

今日は、午前中内見準備で出かけ、午後の方がお見えにならず、
来店頂いたお客様も、すぐお帰りになって16時から、どえらく
時間があまってしまいました。
そんなわけで、サボっていた蒲田更新局をアップして、
つまらない日記を書きました。
明日予定してい方もキャンセルになり、明日は久しぶりに休日
となりました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る