荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

アメキン(雨金)

2006-03-10 17:37:04 | 日記帳
小雨の中、(本日も!)定刻より早く出社しました。
N様お問合せありがとうございました。
S様お問合せありがとうございました。

出社後、立神双葉開発さんにお電話して、今月末の勉強会、欠席の
お返事をさせて頂きました。
息子が北海道に転勤になりその頃、引越しの手伝いやら身内の送別会
が予定されており、先日、亡くなった叔父の納骨があるやらないやら、
また、当の私が2月に休んだこともあり、謹慎すべきかと、いろいろ
逡巡しましたが、いつまでもはっきりしなかったり、ドタキャンは
厳に慎むべきと苦渋の決断でした。
お電話で、その旨お伝えし、次回のお声がけを懇願しました。
その後、仕事の上での情報交換などをして、お互いに不足している
ことがあり、その勉強会をすることになりました。

電話を置いたあと、メールに返信したり、内見の方と時間のお打合せ
をしたり、昨日と同様、資料整理に追われました。

昨日に続いてペット可物件を梅屋敷でお探しの方から、お問合せを頂き
ましたが、申し込みが入っており、残念ながらご紹介できませんでした。

今日は、マイソク(業者間情報チラシ)が来る日です。チラシを届けて
くれると同時に、逆に配布して欲しいチラシを持っていってくれるのです。
わが社では、池上の物件のチラシを出しました。
11時頃、いつもの配達の方雨の中、持ってきて下さり、最新のチラシを
受け取りました。

社長と手分けして、私が新しいもの、社長が古いものをより分け、確認をして
整理しました。
合間にお客様からお問合せがあったり、電話料金が安くなると知らせてくれる
親切な会社さんから電話があったり、なんとお金を貸してくれるという見ず知
らずの会社さんまで結構、電話が多い日でした。(一晩の充電で社長の子機は
生き返りました)
二人とも要領が悪いのか気が付くと、18時を回っており、なんとなく
片付けムードになって、散らかりきったチラシやら地図やら頂いた枇杷
ゼリーの包み紙などを片付けて明日からの内見に備えることとしました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る