荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

11月26日(土)今年、初めての鮟鱇でした

2005-11-28 17:01:04 | 日記帳
11月26日、土曜日はお休みの予定でした。
お客様がご来店されることとなり、午前中、
内見をして頂きました。

茨城県から、ご両親様がおいでになり、お嬢様
お二人がお住まいになるお部屋探しでした。
4物件ほど、ご覧頂きました。

12時丁度に、仕事が終わり、母を迎えに自宅まで車を
飛ばし、荷物を少し積んで、水戸へ向かいました。
水戸は、弟の単身赴任先です。

今年の夏は、子供たちも独立したりして、弟家族も子供
たちの部活やら進学で、夏休みの合同旅行ができず、
母を連れての小旅行でした。
久しぶりに息子二人と母と親子3人でのひと時となりました。

弟のいる水戸へ行くと決まった瞬間から、水戸は、鮟鱇だ!
とうるさくして、周りから叱られながらも、うるさく言った
甲斐というものがあり、鮟鱇が食べられました。
流石、本場で、鮟鱇の刺身は、生まれて初めて食べました。
写真の奥が鮟鱇の刺身、手前はから揚げです。
刺身は、鱈のような食感ですが、甘味が絶品でした。

最後のおじやに残ったあん肝を溶いて、頂きましたが、いやぁ、
美味しかったです。

お世話になった魚誠さんです。社長さんが玄関まで送ってくれ、
母と弟と3人の写真を撮りました。
(この日記は、11月28日に書いてます)


荘園不動産のホームページです。
蒲田更新局です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (久富 内田)
2005-11-28 20:38:49
おいしそう過ぎます。(変な日本語ですが)

うらやましい。



それしか言葉がありません。



コメントしながら口の中、つばでいっぱいです。

(これまたちょっときたない表現でした)
返信する
Unknown (飛田です)
2005-11-28 22:30:12
コメントありがとうございます。

はい、美味しかったです。



あん肝は高尿酸血しょうの特効薬で

通風の友、だそうです。



わたしフォアグラより美味しいと思ってます。

(なぁーんちゃって、フォアグラ2回しか

食べたことありません)



残った、あん肝を溶いたおじや!絶品でした。

すみません。また、同じこと書きました。



翌日の大洗の魚屋さんでかわはぎを売っており

弟と二人で、かわはぎの肝もいいよなー!

と欲望は、果てしないのでございます。



返信する
アンコウは、どうも?? (osage)
2005-11-29 20:44:39
孝行息子、二人と一緒の旅行ですか~

お母様もお幸せですね!



夫も荘園殿と同じで「茨城にアンコウを食べに行こう!」と2,3年前から、叫び続けています。

・・・・が、私は、あの顔の生き物を食べたいとは、どうしても思えないのです。
返信する