荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

寒い!週明け

2006-02-06 17:49:57 | 日記帳
寒さの中、環八経由で出社しました。
I様お問合わせありがとうございました。

事務所が暖まらない内に、お借りした鍵を返しに
西口へ自転車で向かいました。いやぁ、寒いこと
堅くなってこいで行きました。
途中、呑川沿いの橋で何気なく川岸を見ると
壁から木が生えてるのを目にしました。
寒さの中で、コンクリートから突き出ている姿に
思わず一枚撮影しました。

最近、「ど根性ちゃん」というのがはやっているそうで、切られた
大根の切れ端から、芽が出てきたり、コンクリートを断ち割って
咲いていたりする植物など、まさに、ど根性な姿を見せてます。
しかし、木を見て、寒さに震える私は、勇気を貰うどころか、
冷たい風が吹き抜ける川面を見て、こんな日は、魚に生まれなくて
よかったと、しみじみ、情けない思いに浸ってました。


H様からメール開通のお知らせメールを頂き、早速2物件ほどお送りしました。
大型の物件をお探しなのですが、なかなか見つからず、やや頭を痛めております。

A様の入居審査も無事通り、事務手続きのお話をさせて頂きました。
(ガス台の幅、今日行って計ってきました。いいのを選んでおきますね)
K様からも必要書類が届き、マンションと駐車場の契約も順調に
進みました。元付業者さんが川崎から契約書を持ってきて下さり、
後は、リフォームとご本人様がおいでになるのを待つばかりです。

16時にCANONの中林さんがおいでになり、保守契約手続きも無事
完了しました。

社長がお付き合い頂いているO様が書かれた絵を社長が借りてきました。
個展を開かれていたのですが、社長がわがままを言って、個展の終わりに
借りてきたものです。

A様にメールをお送りして、本日は退社します。


荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました (Aのフィアンセ)
2006-02-06 20:12:34
荘園さんのお陰で無事新居の審査が通りました。ありがとうございます。いいスタートが切れそうです。ガスコンロの件もわざわざ申し訳ありません。寸法を測りに行って下さったのですね。恐縮です・・。ぜひ嫁入り道具にさせて頂きます。(これで同じメニューが3日とか続かなければいいんですが)



猫の絵は素敵ですね。私も白い猫を飼っていたので思わず思い出しました。この間のストーブの排気口に寝ていたトラ柄ちゃんはパソコンに乗っていた方でしょうか?癒されます



今日は寒かったですね。こちらはお休みだったのですが、することが山積みでした(笑)本をブックオフに売る為の梱包や友達のお誕生日に向けてお菓子を買いに行ったのです。がその子のお誕生日は今月の下旬なので賞味期限が切れてしまう事が判明し泣く泣く断念した次第です。(渡そうものなら袋叩きに合うことこの上ない)最悪な誕生日・・。



オーダーしていた指輪も取りに行きました。いろんなお店がある中でこちらを選んだのは店員さんの感じの良さと商品についての説明でした。大概は「こちらはいいですよ~」とメリットをお話される方が多いと思いますがデメリットもしっかり伝えて下さったんですね。なので素人にはただでさえ迷う買い物なのに親しみを覚えて決断しました。



ここでも給料の3ヶ月分とかでは全然なく家賃の何分のいくらかの代物ですが大切にしようと思っています。



福寿草は確か黄色い花でしたよね。そろそろ雪が降るとのことですが、春は意外と近いのかもしれませんね。明日の出社は転ばないように気を付けます・・。



では社長さんと猫ちゃんたちにどうぞよろしくお伝え下さい。 失礼しました~。
返信する
よかったですね (荘園不動産飛田です)
2006-02-07 11:58:06
おめでとうございます。

それと、近々、また、

おめでとうございます!ですね。



いろいろ気ぜわしいでしょうが、

希望に溢れた未来に向かっての

ご様子は、お聞きしていても

とても気分のいいものです。



人様に差し上げる前に、毒見でき

るなんて、幸せではありませんか。



店員さん大事ですね。

物が溢れている時代に、物を買いますが

物そのものでなく、思いや、誠意や、

送る相手への気持ちなど、その周辺にある

ものが大事なんだと思います。

その店員さんの思いもこめられて、きっと

大切な指輪になりますね。

私も不動産屋の店員でした、お話をしっかり

と受け止めて頑張ります。



昨日、ガス台の寸法測ってきました。

590mmでした。いいものを探しておきます。



帰り、車でしたが、梅の花がないかと

きょろきょろしながら、帰ってきました。
返信する