荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

裏東京から

2006-02-07 18:00:31 | 日記帳
朝、ぼんやりテレビを見ておりましたら、六本木から
生中継の天気予報があり、話を聞かずに気象予報士の足元やら
背景に目を凝らすと、濡れて光っており、なんだ、積もらなかった
と安堵して雨戸を開けて、驚きました。ここ、大泉学園は、
白銀の世界でした。

先日の大雪の時の写真ではありません。2月7日の朝、6時50分です。

遅くなりました。
T様お問合せありがとうございました。11日どうぞおいで下さい。

保谷の駅まで足元を見ながら、辿り着き、1時間少し電車に揺られ蒲田に
着くと、なんと雪のかけらも無く、田舎から来たのを隠して出社しました。

上下の写真を見比べて、同じ日付の、同じ日本、いえ同じ東京で
しかも同じ23区内・・・裏東京、表東京があるんでしょうか。

23区内に住んでる!と胸を張れないのは、私の家から2キロ北上すると
埼玉県、西にやはり2キロ西進すると都下、になります。これが国なら
辺境の国境の町、と言う感じでしょうか。とにかく、日曜日に、母を車に
乗せて買い物に行くのですが、カーナビが「埼玉県に入りました」
「東京都に入りました」と頻繁に伝える入り組んだ地域なのです。

落ち着いて机に向かい、メールを見ると、室内の写真を送ってほしい
とのご希望があり、撮影をして送信いたしました。
帰ると昨日運んできた福寿草がひとつ花を咲かせてました。

今日は、社長が契約の書類関係をほぼまとめ、私は物件入力やら
資料整理で結構、真剣に仕事をしました。
お送りする物件資料がたまり気味で、些かあせってます。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です


最新の画像もっと見る