☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

リトルプリンス(千秋楽)

2006-11-22 01:04:20 | 音楽座ミュージカル

11月19日はリトルプリンスの東京芸術劇場での千秋楽公演を観てきました。

千秋楽はやっぱり特別な気持ちになります。
出演者の方、バンドの方、スタッフの方、それから私達お客さんも今日で最後だから最高の舞台にしよう!という気合が感じられるのです。

19日は始まる前から劇場全体があたたかい雰囲気に包まれていました。
舞台が始まると見慣れた舞台なのにどんどん引き込まれて行きます。
王子さま役の野田久美子さんの王子さまぶりもどんどん自然な感じで違和感なく見られました。

この日は2幕目のいろんなシーンで涙がポロポロ。。。

王子さまが千の花を見て、「自分の育てた花が特別な花じゃなかったんだ」と言って泣くシーン。
キツネと友達になり心の絆を結ぶ事で千の花と王子さまの星で咲いていたバラの花は同じ花でも全く違う事に気付く王子さま。
「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目には見えないんだよ 」とキツネから教えらるシーン。
王子さまと飛行士が井戸を探しあてて心にいい水を飲むシーン。
(水は心にもしみこむのですね)
王子さまが飛行士に笑う星をプレゼントするシーン。
王子さまが星に旅立つシーン。。。

もう涙が止まりませんでした。

音楽座の舞台はいつも忘れそうになっていた大切な事を思い出させてくれるのです。

 さよならなんかじゃない 
 悲しいことじゃないのさ
 出遭えたことがすべてさ
 寂しい時は空を見上げて

最後の方で歌われるシャイニングスターという曲です。

この曲を聴くと今まで出会ったたくさんの人たち、私と友達になってくれた人たちみんなにありがとうの気持ちが湧き上がってきます。
出遭うって凄いですよね。
たくさんの人がいるなかで出遭う事の不思議さ、大切さを教えてもらいました。

たくさん泣いたけど、劇場から帰る時は幸せな気持ちでいっぱいになりました。

本当に素敵な舞台をありがとうございました!!
また観に行きます!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーん(涙) (ポコ)
2006-11-22 11:52:46
リトルプリンスはいろいろな大切な事を教え、思い出させてくれるんですね。
これまでのブログから、姫がこの舞台に引き込まれていく気持ちが伝わってきました。そしてポコもますますこの目で見たくなりました。

とっても心に残る思い出がまた一つできましたね

シャイニングスターはすてきな歌詞ですね
姫の言うように出遭いって不思議だなと考えさせられます。

ポコもカール姫に出遭えてうれしいです。ありがとうと言わせてください
姫にいつまでもついてきます!!ガシッ。

  
えっ?いらないですか?
まあ、くされ縁だと観念してこれからもポコのことヨロシク、フッフッフッ
返信する
目に見えないこと (めぶき)
2006-11-22 17:18:46
そうなんですよね。
目に見えないことこそ、大切なことが隠されているんですよね。
つい、私も目で見えるものしか追わないところがあるんです。
大切なこと教わりました。ありがとうございました。

シャイニングスターって、こんな歌詞なんですね。
私は人と出会えたことを果たして良かったと持っていけるだろうか、と思いました。
勿論ブログ管理人様達との出会いは、喜びそのものです。カール姉さんも、勿論。
ただ、少し現実世界で他人と関わることが疲れているので・・・。

でも、いつかそう思えたらいいなと感じさせてくれる記事でした。
ありがとうございました。
返信する
追伸 (めぶき)
2006-11-22 17:24:36
書きはぐれてました。
黒ラブですが、メスです^^名前は、ちよ。
時々ちよすけとも呼ばれています・・・。
一緒に散歩する時じっと私を見るのが可愛いです^^
返信する
ありがと… (カール)
2006-11-25 01:21:28
ポコたん→



リトルプリンスは出会いと別れの意味をより深く考えさせてくれたお話でした。

いつか音楽座の舞台を観る機会があるといいね。

ポコたん、こちらこそ、ありがとう。

ポコたんと出遭えた事で世界が広がったし、優しい気持ちも教えてもらいました。

お世話になってばかりでごめんね。

でもこれからもずっとよろしくです。(^_^)
返信する
現実だよ (カール)
2006-11-25 01:37:57
めぶきちゃん→



「大切な事は目には見えない。心で感じなきゃ。」

そうなんだけど、どうしても忘れてしまう感覚ですよね…。



キツネと王子さまが仲良くなるシーンがあるのだけど、キツネは王子さまにこう言うんです。

「少しずつ、少しずつ、近づいて。急に近づいちゃ駄目。信じて待たなくちゃ駄目。」

現実に仲良くなるのって難しいけど、私はめぶきちゃんと少しずつ仲良くなって、本当に嬉しい。(^_^)

私もポコたんも現実に生きてるよ。(^_^;)

忘れないでね。ヽ(´∇`)ノ



黒ラブのちよちゃん、女の子だったのですね。(≧▽≦)

可愛いんだろうなぁ。

しっぽのパタパタさせて真っ黒な目で見つめられたら、もう…。(*^_^*)たまらないですね。

返信する

コメントを投稿