☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

会津の旅!(二日目) 穂多留へ

2011-10-09 22:44:16 | 日記
会津の旅ももうすぐ終わり…

会津若松市内に戻る途中で以前にお世話になった農家民宿の「穂多留」さんに立ち寄りました。

2年前にこちらで一泊させていただき、今でもとても楽しい思い出になっています。
ブログにも書かせて頂きました。


その時、薔薇の花を植えたのですが、どのくらい成長しているのか少し気になっていました。



写真が上手く撮れなくてわかりにくいけれど、茎が太くなり、しっかり成長していました。

実はこの写真を撮る前に、穂多留のお母さん(上の笑顔が素敵な方です)が写真が撮れる様にまわりにあった植物(シソだったかな?)を釜で狩ってくれたのですが、大きなカマキリが出てしました。

お母さんの肩にカマキリがいるのがわかるかな…?
カマキリをブローチみたいにして、笑顔で接してくださるお母さんがとてもステキに思えました


他のお願いごとなどもあって、お邪魔したのですが、2年前の事をいろいろと覚えていてくださって、感激しました。

お茶を御馳走になり、お母さんといろいろ話しているうちに心が元気になってくのがわかります。
来年、薔薇が咲いて、蛍がたくさん飛ぶ季節にまた行きたいと思います。


この後は七日町へ。
懐かしい街並みが残る場所です。






会津木綿のお店「もめん絲」で母に会津木綿を買いました。
帰ってから母に見せると何を作ろうか、と喜んでくれました。
良かった☆
店内で見た会津木綿のバッグもとてもかわいかったです。


これは七日町を歩いている時に見つけた「笑顔」の字。



笑ってるー!



七日町を歩き、しばらくすると空が暗くなってきました。



会津の旅もそろそろおしまいです。
旅の〆にカツ丼を食べました!



会津はソースかつ丼が有名だけど、こちらのお店のは普通のカツ丼。
お肉が厚くて柔らかでかなりおいしかったです!
会津の旅の二日目は朝からたくさん食べてきたけど、このカツ丼も完食しました。




会津までの道中は一人旅だったけど、会津ではすっかりお友達にお世話になりました。
二日間、お付き合いしてくださったお友達に感謝。

あれから2週間、今すぐに会津に帰りたいと思ってしまいます。
会津は温かくて優しくて本当に大好きな場所。

来年また帰ります。
本当に本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこ娘まりな)
2011-10-09 23:07:03
ステキなブログありがとうございます!!
心がほんわかしました。

皆さんの温かさや笑顔が浮かんできました♪♪
私もいつか行きたいなぁ~
返信する
まりなちゃん (カール)
2011-10-10 23:08:48
いつか遊びに行けるといいね…(*^∇^*)
今回は行かなかったけれど、近藤勇のお墓や白虎隊にまつわる場所もまた行きたいです☆
会津はあったかいです~。
返信する
ダン (葡萄色の)
2011-10-11 19:42:20
先日の大内宿の山葡萄のジュースおいしそうでしたね。その色を想わせるセーターのおかあさんです。

(実はファンタグレープのファンです。
葡萄も大好きです。)
返信する
ダンさん (カール)
2011-10-11 21:09:28
穂多留のお母さんの笑顔、ステキですよね
穂多留さんで見たことない位大きな房のデラウエアを頂きましたよ
ぶどうのおいしい季節ですねー
私もファンタグレープ、大好きです。
ワインも好きです
返信する
私の笑顔なんって素敵 (高津志津子)
2012-04-08 05:15:03
 お帰りになったあとカマキリにきいたら
とても素敵な女性に逢えたとオシリふりふり
羽根を震わせて喜んでおりました。
カマキリと私に大きなしあわせをありがとう
ございました。
返信する
会津のお母さん! (カール)
2012-04-09 20:09:20
お久しぶりです。
本当に素敵な笑顔です
突然お邪魔したのに、あたたかい笑顔で迎えて下さった事を思い出し、
私もしあわせな気持ちになりました
こちらこそ、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿