☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

皆既月食!

2011-12-10 23:57:33 | 日記
気付いた時にはだいぶ月が欠けていて、白っぽい月でしたが・・・




地球が太陽を隠していまうと、月が赤く見えました。

幻想的です。


今夜や寒くてあまり長い時間見ていられなかったけれど、冬の空は星もきれいです☆





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんごろう)
2011-12-11 08:24:42
月を撮るのって難しそうなのに、きれいに撮れましたね~。
返信する
さんごろうさん (カール)
2011-12-11 19:25:31
下調べせずに撮影したので、なかなかピントも合わず、シャッタースピードや絞りも手探りでした(・_・;
寒かったけど素晴らしい時間でしたー(^_^)
返信する
Unknown (ピカデリー)
2011-12-12 21:55:35
あっしも公民館の前で2時間見ておりました
やはり見ていると思いましたよ…フフフ…
返信する
ピカさん☆ (カール)
2011-12-13 00:06:07
フフフ・・・
私は自宅のベランダで見てました

今夜は松本城の山雅のJ2昇格報告会に行ってるかな、と思ってましたよ
返信する
月蝕より月食 (まこっこ)
2011-12-13 18:25:18
あっしにはかかわりのないことでござんす、
と言いつつ、
月をかたどったお菓子を食べたくなりました。
返信する
まこっこさん (カール)
2011-12-13 21:30:41
フフフ・・・
月餅など、いかがですか~
萩の月も食べたいです
返信する
宇宙 (たなか)
2011-12-18 10:30:32
宇宙が好きで、最近、テレビやサイエンスカフェで宇宙ものが多く紹介されているので、うれしいです。
先日の月食ですが、スーパー銭湯に行って、あまりの気持ちよさに寝てしまい、見ることが出来ませんでした。(涙)
返信する
たなかさん (カール)
2011-12-18 20:04:04
サイエンスカフェという存在を知らなかったのですが、お茶、食事をしながら宇宙について話しを聞く事ができるというのはよいですね
宇宙で起きている事は現実なのに、美しすぎて夢の様に感じます。
松本は寒いのでスーパー銭湯もうらやましいです~
返信する

コメントを投稿