☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

中央道日野(高速バスのバス停)で降りてみた。。。

2007-07-30 23:34:10 | 気になること
先日高速バス(新宿~松本線)で府中に行ってきました。
新宿~松本線は今まで都内は終点の新宿でしか停車しなかったのですが、最近新宿の手前「中央道日野」バス亭でも停車するようになり、府中ならここで降りた方が便利かな、と思い降りたのでした。


まず私は高速道路の上にあるバス停で降りるのが初めて。
そして日野も初めて。
どんなところなのか、ドキドキ、ドキドキ。。。



バスを降りると出口の看板がありました。



ここから府中に行くためには多摩モノレール「甲州街道」駅に行かなくてはならないのですが、ちゃんと看板がありました。
わかりやすい地図です。




出口から階段で一般道へ出ます。
なんとなくさみしい感じがします。

高速道路の側道を曲がるとそこには本当にのどかな風景がひろがっておりました。。。
なんだか車が少ないなぁ。。。



でも向こうにモノレールの高架が見えます!
「甲州街道」駅はあっちだ!
テクテク歩きます。

この日は青空が広がるいい天気。
でも暑い。。。



見知らぬ土地で迷子にならないように方位磁石付きの時計を持参しました。
何気に気温も測れる時計です。
32,9℃です。
暑い訳だ。。。




バス停から約10分弱で多摩モノレール「甲州街道」駅に到着。



新しくて綺麗な駅です。


しかしのどかです。。。



駅前に畑があります。。。



バス停と甲州街道駅までの間にはこのセブンイレブンくらいしかお店がありませんでした。

びっくりしたけど、モノレールの乗り心地は静かで快適。

ここから「高幡不動」駅で京王線に乗り換えて東府中へ。。。


東京の郊外にここまでのどかな景色があるとは正直びっくりでした。
でも田舎から出かけた私はちょっとほっとしたのでした。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと不安になります (chiyuki)
2007-07-31 23:24:37
わたしも高速道路のバスから降りたことがありますが
本当に不安です。何もないところが多いので。乗るときも本当にくるのかしらと思ってしまいます。でもカールさんうまくいきましたね。最後はモノレールにも乗れて。そののちの幸せもあって!!!!!
返信する
chiyukiさん (カール)
2007-08-01 00:32:35
行きも心配でしたが実は帰りには気が緩み、なんとか無事バス停にたどり着いてホッとしたのですが、また行きと同じ上り線のバス停に行きそうになり、あわてて下り線のバス停に向かった情けない私です。。。

でも府中に行って本当に良かったです。
音楽座の舞台と会場の子供達からたくさんの元気をもらってきましたから!
返信する
ドキドキ (ポコ)
2007-08-01 12:17:16
はじめてのおつかいを見ている気持ちで読んでしまいました。
初めて行く場所は緊張するよね~

ポコも昔、母と高速バスで京都へ行ったとき、高速道路で降りたことあります。全く、案内もなくほかの人に必死でついていきました

楽しい思い出がまた一つできたようですね、良かったね
返信する
ポコたん (カール)
2007-08-01 19:12:32
まさに初めてのおつかい状態ですね!
都心なら電車の本数も多いからなんとかなりどうだけど、ここはね。。。
色々調べて、やっとの思いで府中に行ったから、その後の舞台も格別でした。
今年の夏の思い出が出来ました。
返信する

コメントを投稿