☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

高遠城址公園の桜&ローメンまん!

2007-04-12 20:52:17 | 
満開の桜の時期よりちょっとだけ早かったけど高遠城址公園に桜を見に行ってきました。

駐車場から伊那方面を見るとこんな風景が広がる高遠はのどかないい町です。




高遠の桜は「コヒガンザクラ」という種類。
ソメイヨシノより少しピンク色が濃いような気がします。

この日は天気も良く青空に桜色が映えてとてもきれいでした。




日当たりのいい南の入り口はほとんど満開でした。




園内にはこんなに背の高い木もあり見応えがあります。




桜雲橋と二の丸方面の桜です。



この頃はまだ満開ではなかったけど桜の花の色が濃くとてもきれいでした。

ひとつだけタンポポも咲いてました。




桜の季節、大好きなピンク色に囲まれて心もピンク色になりました。

                


高遠城址公園にローメンまんがいました。



ローメンまん、思い切って買ってみた。




ローメンまん、とっても大きいです!(1個300円也)
外側は肉まんの皮みたいで、中身は焼きそば風ローメン。
焼きそばパンみたいな味かと思いがちだけど、ローメンは焼きそばの味とは全然違うのだった。。。

伊那と言えばローメン(たぶん)
ローメンは焼きそばともラーメンとも違う、「ローメン」なのです。
ローメンの由来はこちら伊那ローメンズクラブホームページ

興味のある方は一度お試しください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高遠!! (ポコ)
2007-04-13 21:23:58
高遠の桜を見に行ってきたんだ。きれい、春だね~

ポコは行った事がありませんが、ジグゾーパズルを作りましたよ。
この前、引越しの下見へ行ったとき、高遠線沿いの家もみたのですが、桜の時期はものすごい混雑と聞いてやめました。噂では聞いていたけど、凄い混むみたいですね

ローメンまん・・・
引っ越したらローメン食べに行くと思います。
返信する
日本っ! (nonmi☆)
2007-04-14 09:15:35
桜のしゃしんや、遠風景!
日本人に生まれて『幸』って感じます。
ほんとにきれい。。。

にしても、ローメンまん!
むっちゃ気になる。。゛(ノ><)ノ
地元では有名なんでしょうか???
着ぐるみとかいるのかなぁ???
返信する
日本に生まれてよかった!! (カール)
2007-04-14 15:17:27
ポコたん→

桜の時期は全国各地の観光バスがたくさん来て、渋滞が凄いです。
でも高遠の桜はそれだけきれいで見応えがあるんだよね。

ローメンはお店で食べる場合も自分で味付けするのが基本だけど味付けがとっても難しくて同じ味になった事がありません。


nonmi☆さん→

桜、大好きなんです。
咲き始めの色がきれいな頃も、花びらが舞い散る頃も好きです。
日本に生まれてよかったと思う瞬間です。

ローメンまん、気になります?
ひとり1個食べるのはかなりキツイです。
いろんな意味で。。。
返信する

コメントを投稿