☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

楽しい人生にする為に

2007-04-14 23:10:26 | 日記
ヘルニアがあり、腰痛がひどかった私は針治療に通っています。
針の先生のお話はいつも楽しくて元気が出るので、体の治療と一緒に心もリフレッシュさせてもらってます。

今日はこんなお話しをしてくれました。

「嫌な事を先に済ませば残りの時間は楽しいからストレスが少なくなる。
尻込みせず率先して実行すれば実力がつくし、自信もわいてくる。
でも何よりも人生は楽しまなくちゃね。」

1.嫌な事から先に済ませる
2.なんでも率先して実行する
3.とにかく楽しく生きる


仕事でも生活でもいつも嫌な事は後回しにしてしまうし、要領も悪いから時間の使い方が下手なのが悩み。
頑張らなくちゃ。
でも最後の「とにかく楽しく生きる」これが大切。
なんでも気持ちの持ち方一つなんですね。
これからこの言葉を意識して頑張ってみようと思ったのでした。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかww! (nonmi☆)
2007-04-15 15:29:31
子供の時、ご飯を残すとひどく怒られる家だったので、おかずは嫌いなものから食べましたっ!
そうすると、最後の方は好きなおかず(玉子焼き)だけが残って、ワクワクした記憶があります。。。
ちょっと、ちがいますか~~??σ(^◇^;)(笑)
返信する
一緒です (カール)
2007-04-15 17:22:25
nonmi☆さん→

食事に関して言えば私も一緒であります。^_^;
最後に好きな物の味で締めくくりたいっ!!
そしたらいい気分で食事が終わる。
  ↓
幸せになれる。
  ↓
楽しい人生になれる???

ちょっと強引ですか...?┐(´~`;)┌
返信する
楽しく生きたい (ポコ)
2007-04-15 20:54:44
腰痛は大丈夫かな?

針の先生はとってもすてきな言葉を教えてくれたね。

ポコはすごく心配性なので気がかりなことは先に片付けないとダメなタイプなのですが・・・。やらなきゃいけないことをズルズルと後伸ばしにしてしまうことも多々あるので、この言葉を胸に刻み実践したいと思います。
返信する
今は肩こりなんです (カール)
2007-04-16 00:17:25
ポコたん→

針に通う前はひどかった腰痛だけど今はひどくならずに元気です。
今は主に肩こりの治療です。

ポコたんは嫌な事から先に済ませる事を実践してた事を知ってます。
いつも尊敬してたよ。
だからきっとポコたんには楽しい人生が待っているのだ。
間違いないのだ!!
返信する

コメントを投稿