虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

霧の朝(7月7日のジョギング)

2023-07-07 16:34:25 | 自然

 

今朝は日の出前に目が覚めた。

起きてすぐ窓開けたら、濃霧。

 

 

予報でも言ってなかったなぁ

薄暗いくらい。

 

 

日が出てからも、なかなか霧は晴れない。

雨じゃないから、ジョギング行ってこよう。

 

↑ サイクリングコースからの浜辺。

 

真っ白~

波は出ているね

 

↑ ヘッドランド到着。Tバー(人工岩礁)はうっすらしか見えず。

赤い丸のところに、流木アートがまだあるみたい。

 

↑ 近寄ってみたところ。うまく組み合わせてる

 

霧で太陽の直射日光が無いとはいえ、とんでもなく湿度が高いからか、

大量の汗をかく。ジメジメ~

 

しかし、霧の朝はその時にしか見られないものもあるので、それも目当てに出てきたのさ。

 

↑ これこれ。

 

霧の水滴がくっついて、蜘蛛の巣が綺麗なんだ。

蜘蛛の巣がはっきり見えてしまうので、蜘蛛にとっては困る話なんだろうけど

 

 

↑ 左上に、獲物がくっついてる

これは昨晩のうちに捕まったんだろうか。

 

↑ 細かい水滴がついてるせいか、はっきり見える蜘蛛の巣(ナガコガネグモかな)

 

 

ハマゴウの葉にも水滴

 

 

ハマユウはどんどん咲いてきている。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛深いシリーズ・7月号 | トップ | 蓮2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事