虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

11月15日のジョギング

2023-11-16 16:20:47 | 日記

 

15日のジョギング。

 

富士山を撮ろうと思ってたんだけど、朝起きて日の出前に見た富士山は雲の中。

風は弱かったけど、雲の流れからこの後晴れそうだな

と思ったので、コンデジ持ってジョギングへ。

 

↑ 日の出の様子。

だいぶ右寄り(南より)から昇ってくるように

 

 

ヘッドランド到着。

雲が切れて、富士山が登場していた。

早速コンデジ出して撮ってみる。

 

 

あれー だいぶ雪が。。。少ない

やはり気温が高いのか、雪が融けてしまっている

 

 

急に寒くなったとはいえ、富士山頂では雪が融けるくらいの気温なのね?

風も強かったしなぁ

 

↑ おっ 富士山手前の湘南平の山が色づいてる 

↓ 拡大

 

↑ 海では浮島現象も

 

これは海水温が高く地上の気温が下がって、その差が大きいとき起こる現象

真冬並みに冷え込んでいるわけではないので、

これは海水温がまだまだ高いんだろうね

 

 

コンデジ40倍光学ズームなので、烏帽子岩撮ってみる

(手前はヘッドランドの人工岩礁)

 

 

岩の前に人がいる(赤い服の人ふたり)。大きさがわかるね。

遠くの船が【浮島現象】状態

 

 

この時はよく晴れていたんだけどねぇ

お昼過ぎに曇ってくるとは。。。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜明けと富士山再冠雪 | トップ | 11月16日のジョギング(と夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事