虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

桜の様子も見に行く

2021-02-14 22:00:00 | 日記

 

買物に行った帰り、近所の桜を見に行った。

 

近所の複合施設の桜は、早咲きの河津桜。

もう5分咲きくらいかなー

 

午後少しだけすっきりと晴れ間が出たので、青空と一緒に撮れた。

気温も急に高くなり、日射しはバカみたいに暑い。

 

春まだ浅いというのに、この極端な日差しはなんだろう。

暖かくなるのはいいけど、暑いのは嫌い。

 

今年の夏も鬼のように暑いのかなぁ。。。

 

 

我が家の梅はまだ蕾。

 

昨日13日の夜の地震、結構大きかったけど横揺れが長かった。

震源地遠いな?と思ったんで、テレビつけただけで特別な行動はしなかったけど、

今ウチのマンション大規模修繕中で、外壁に足場が組まれているのが少し心配。

明日、念入りな点検をお願いしたい。 

震災の備えが手薄になっているのを思い出すきっかけにもなった。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェ好きだー | トップ | 紅芯大根水耕栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事