虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

痛!!!!

2020-03-23 21:14:34 | 日記

 

3連休前の19日のこと。

仕事場の営業くん2人が、本社に呼ばれて出張。

2人そろって呼ばれた、ってとこで、「おや?」と思ってたんだ。

 

3連休明けの今日、所長でもあるHくん、ずいぶん元気がない。

いつも明るいのにな。

 

3連休前にグループLineが来ていて、帰ったらミーティングします、とのことだったんで、

なんかあまりいい知らせじゃないな~って気づいてたよ。。。

 

まぁ、そうは言っても退職勧奨とは。。。

しかも、ワタシだけでなくて、職場の女神、Mさんも。

そして、支店も閉じられて、会社は親グループ会社に吸収されるんだって。

 

所長(Hくん)は?どうなるの?

と聞いたら、「グループ会社の営業所(今の支店の近所)へ異動なら、辞めようと思ってました」。

そうとはならなかったが、異動先は、栃木県になるという。

 

今いるメンバー全員が、離れ離れになって、もしかしたら今生の別れになりそうだ。

痛いねぇ。

Hくんが、あまりにも悲しそうな顔をしているので、心が痛いよ。

 

もう一人の営業・Nくんが、いつまでも事務所に帰ってこなかったのも、わかったよ。

所長からの正式な申し渡しがあるまで、顔を合わせるのが辛かったんだ。

お昼ごろになって、やっと帰ってきたNくん、

「お土産です」って、白えびビーバーを2つくれた。

 

探し回ってくれたんだなぁ。ありがとう。気遣いが、染みるよ、ありがとう。

 

 

美味しい~!!止まらないよ。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い~ | トップ | すぐ行動!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2020-03-25 20:25:50
ん?ん?ん?
虫主婦さんも退職奨励されているの?
だとしたら 穏やかじゃないわ💦
返信する
そうよ~ (虫主婦)
2020-03-25 20:33:54
すい丸さん
そうですよ~
ワタシはまだ入社して1年経ってませんから。
真っ先でしょうねぇ。パートだし。
でも、すでに就活は始まってます!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事