虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

マリー バターガレットサンド

2023-02-24 06:00:00 | 日記

 

スーパーの新商品コーナーで発見。

 

マリーバターガレットサンド<厳選北海道ミルクのクリーム>

ビスケットのマリーが100周年を迎えるのを記念して、期間限定販売されているらしい。

2月21日から?始まった日に買ったんだね!

 

まー売り場にたくさん並んでたから、目につくよね。

 

 

箱の中には個包装で6個入ってる。

箱の写真を見ると、マリービスケットにクリームが挟まっている、というわけではなさそう。

バターに粉砕したマリーを混ぜ込んだ【バターガレット】にミルククリームが挟まっている。

 

 

ガレットは、見た目マリーというよりムーンライト(同じ森永のビスケット)っぽい

ビスケットよりも柔らかめでさっくりした食感。

 

 

アラこれ美味しい~!!

【しっとりマリー】とも違ってサクサク・ほろっとしてる。

 

普通のマリーも食べたくなったな。

 

ビスケットのマリーにホイップクリームとフルーツを何層も重ねて挟んで作るケーキ 

(↑ マイムさんのブログ)とかもあったよね(これは【しっとりマリー】)。

マリーを台にしてチーズケーキとかも美味しいし

大昔、小学生のころスイミングスクールに行く前のおやつの定番も、マリーと牛乳とリンゴだったなぁ

(50年前くらい?)

 

マリー 100年愛されるわけだねぇ

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月と木星と金星 | トップ | 2月25日のジョギング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pripoco)
2023-02-24 07:25:34
おはようございます🤗早速買いに行きたいです😀ムーンライトソフトケーキと何か違うんでしょうかね😯お菓子も小さくなって値上って悲しい限りですが、甘いお菓子は私の癒やしの1つです🥰情報ありがとうございます🤗
返信する
こんばんは (虫主婦)
2023-02-24 19:29:38
pripocoさん
ムーンライトソフトケーキ?
それは初耳、これも美味しそうですね!!
見た目がマリーのガレットサンドと似ています。
探して違いを味わいたい~
こちらこそ、情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事