虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

上高地10月 2023その4・朝

2023-11-04 08:30:00 | おでかけ

 

上高地2日目。

早朝散策に行くとはいえ、秋は日の出が遅いのですこし薄暗かった。

 

 

気温もかなり低くなって、氷点下ではないけど、ひとケタだな。

明るくなってきたけど、一面霜が降りている。

 

 

↑ 六百山の後ろから太陽が顔を出す

 

 

↑ 田代橋から

 

↑ 田代湿原。真っ白だねー

 

 

 

↑ 田代池

(※最初の写真は、田代池のパノラマ写真)

田代池は湧水なので真冬でも結氷しないそうだ。

水は容赦なく冷たいが。

 

↑ センニンソウ?の種子かな?クサボタン?

 

 

田代池から梓川をまた上流へ

 

 

↑ 途中、猿がグループで川べりで石をひっくり返している。

虫や沢カニでも探しているのかな。ものすごく冷たいだろうに、平気なんだね

 

 

 

 

河童橋まで戻ってきた。

今日も晴れだ。

遅くなったけど朝ごはんを食べて、また出かけよう。

(つづく)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地10月 2023その3・夜空 | トップ | 上高地10月 2023その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事