虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

月蝕。

2012-06-04 16:32:43 | 自然
 
今日の夜、部分月蝕なんだって。

月の出の時にはすでに欠けていて(月出帯食)、
食の最大の時もかなり位置が低いらしい。

我が家のバルコニーはちょうど東側に面していて、
遮るものがないので、
月蝕観測には最適!

低い位置での月になると、
ひょっとしたらライトアップしたラブホの建物と一緒に映って、
それはそれできれいかも。(^^ゞ

写真は6/3の月。

満月ではないので、少しだけ左側が欠けている?
月のウサギははっきり。

月って一番身近な天体だけど、
すごく綺麗だなぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の家作り始めた | トップ | 歯科矯正リポート18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事