虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

卒業式

2017-03-04 16:15:14 | 息子のこと
 
昨日、息子の学校の卒業式だった。

朝、息子は通常通りに登校したが、
いつもと違って夫がいたのでリズムが狂い、
ワタシは電車に乗り遅れ。

しょうがないので初めて息子の学校までタクシーで向かった。
(自宅の車では何度も行ったけど)

余計な出費。。。


卒業式も、その後の謝恩会も、よかった~

この学校の、息子の同級生たちはみんな素直でいい子だね。

謝恩会も、楽しい会で、こんな会で子供たちは幸せ者だなぁ
と思ったんだ。

ワタシの時はこんな謝恩会なかったもんね。
(公立だし)

写真は式でもらった紅白饅頭。賞味期限本日まで、だけど
ワタシは、このこしあんは一口でOKだった。


ところで、息子の受験なんですが

第1希望はダメでした。

1校、合格していたので、そこへ行くことになりそうです。

場所は遠いので、通学は難しいかな、と思っていたが、
意外にも乗り換え1回だけで行けるルートが。
(時間は2時間くらいかかる)

そしたら、通学してみる、という。

我が家としては大変助かりますが、
まぁやってみてダメだったら、下宿先を探そうかね。
(4月以降だと、探すの大変だろうけど)

下宿先については大学側からのあっせんもあるのだけど、
今やろうとすると、本当に忙しくなる。

身の回り品の準備もあるし、
保険のこと(損害保険ね)とか入学前にやっておかなくてはならないことが多く、
ひえぇ と思っていたのだけど、

まずは通学なら、それほどつらくはなさそうなんで。

(でもきっと直前になると慌てることがあるんだろうな。。。)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番後 | トップ | 茅ヶ崎 アロムディー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (nyaopoo)
2017-03-06 21:58:07
二時間ほどかけて通学していました
一限目の日はちょっとしんどいかもですが、意外と何とか通いきりました

楽しい大学生活送れると思います

ご卒業本当におめでとうございます
返信する
こんばんは (虫主婦)
2017-03-08 18:32:37
nyaopooさん
ありがとうございます
通学のほうが、親としては助かりますね。
時間的にも、今下宿先を探すのは無理なんで(仕事忙しい)

とにかく学校が始まってみないと、どういう生活になるのかわからないですもんね。
返信する

コメントを投稿

息子のこと」カテゴリの最新記事