安全運転でいこう!

平成18年に1型糖尿病を発症した主婦の糖尿病記。血糖コントロールのゴールドドライバーを目指し、果てなき道を走ります。

いちぢくタルト

2007-09-02 14:56:23 | お店のケーキ
フレベールのいちじくタルトです。
店内の喫茶でいただきました。
薄くスライスされたイチジクに覆われたクリームがしっとり甘くて美味しかった!

ログ3単位で勝負。
1時間後、血糖値60。
…中身がほとんどクリームだったからかなぁ。チーズケーキと同じ理屈?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです。 (my)
2007-09-02 16:55:25
ログ3単位かあー。
少なくていいなぁー、って思っちゃいます。
別に人と比べて必要なんてないのにね、変ですね。

クリームが後から来ませんでしたか?
私の場合、時間差でRが必要です。
ケーキ画像の投稿が (しず・管理人)
2007-09-03 20:05:45
多いのでなんだかいつもケーキを食べているみたいですね~
実際には月に2度ほど食べるくらいです(それでも多いのかな?)
おやつにお饅頭とかは結構普通に食べてますけど。なぜか頂くことが多いんです

ケーキは夕食前に食べることが多いので、クリームがどの程度その後影響しているのかわかってません(夕食用のログを打ってしまうので)。

スポンジの多いケーキだとわたしも3単位じゃとてもまかなえませんよ~
R未経験者なので、使ってみたいです

コメントを投稿