親友になれるかな?・・★1型糖尿病★

劇症1型糖尿病(インスリン注射)とともに・・。
夢はイングリッシュガーデン★★

★★寄付★★

2010-01-21 20:20:03 | 日常
かな~り久しぶりの更新ですが、今年もよろしくお願いします いつも、数十名の方は覘きに来てくれていたようで、ありがとうございます。 先週末は、弟の結婚式で、沖縄に行ってきました 沖縄は、私の母の実家でもあります なので?、ハイチ地震のことは、数日遅れて知りました そして、だいぶ遅れたけど、本日3000円だけ募金しました。 今月からは、セーブ・ザ・チルドレンというところで、毎月3000 . . . 本文を読む
コメント (5)

我が家のツバメちゃん

2009-06-30 16:07:54 | 日常
玄関ドアを開けて、見上げたところに、ツバメの巣があります 5年前、新居に引っ越してくる直前、まだ大工さんとかいる頃から、ツバメが飛んできていたような・・。 最初は、糞とか面倒なので、作りかけの巣を数回壊そうとしたけど、結局完成してしまったので、毎年のように来てもらってます。 親がエサを運んできたときに、みんな乗り出してくるので、そのときに見てみたら、5羽もいました 最初 . . . 本文を読む
コメント (10)

庭♪♪ 遅くなりました。

2009-06-20 16:33:15 | 
記事アップするのは時間もかかるし面倒で、ついつい今頃に・・ 私のブログの、タイトル名は、病気のこと サブタイトル名が、病気+庭なので、 最近、タイトルとサブを変えた方がいいのかなぁ・・なんて考えたりしてます。 HbA1cは、5%台とか6%前後なので、こんなもんでいいっかなと思ってます もっと下げるには、センサーも必要だし・・ 稀に低すぎて、命の危険を感じるときもあるし、ノーコンのと . . . 本文を読む
コメント (12)

バラが開花してきてます♪♪

2009-05-15 14:30:54 | 
今日は天気いいけど、そんなに動く気になれず、ブログを更新してます ルイーズ・オディール    カフェ    スノーグース シュートが何本か出てます。 早くフェンスを覆って欲しいな~    コーヒーオベーション      ザ・プリンス    こちらはエゴノキです 玄関のヤマボウシはあんまり元気がないです 周りに植えてるローズマリーにやられてるか . . . 本文を読む
コメント (14)

芝生張りました

2009-05-15 13:27:17 | 
GWに、クール便で芝生が届き、すぐに張りました とりあえず、今まで練ってた計画の一部を達成し、ホッとしてます     最後に、目土をかけて、真っ白に・・ 届いた段ボールをつなげて、子供たちは中をハイハイ しばらく遊んでました それから、フラワースタンドの下にタイルを円形に敷きました なんとか、周りを歩くことができます 敷いた方がいいのかどうか迷ってたけど . . . 本文を読む
コメント (2)

数年前の洋芝作り

2009-04-23 12:09:46 | 
3年半ほど前の秋に、種から洋芝を育てました そのときの画像を載せます この白いフェンス沿いにも、砂利をまいてもらってたので、それをふるいでどけてから、どんな土だったか追加して、耕しました。 綺麗に均しました      種を蒔いて、目土をかけたのかな。 綺麗にグリーンになってきてます 翌年の5月です。 洋芝を綺麗にキープするのは、大変です . . . 本文を読む
コメント (8)

庭の様子(2009.4.23.NO3)

2009-04-23 11:41:03 | 
   南側の砂利は、すべてどけましたぁ 砂だらけです・・・ 少しづつふるいにかけて、根気よくどけていったので、体力的にも精神的にも疲れましたぁ でも、やっと終わってホッとしてます まだ、玄関周りとかどけたいところはあるけど、またできるときに。    芝生を張るために、バーク堆肥・肥料・苦土石灰を追加して、耕しました そして、ある程度均しました。 芝生を張ってしまったら、直 . . . 本文を読む
コメント (2)

庭の様子(2009.4.23.NO2)

2009-04-23 10:57:22 | 
      こちらは、セリンセマヨールです うつむき加減に咲くので、みんなには気付いてもらいにくいかな 数年前から気になってたもので、手に入って良かったです    ムスカリとあひるちゃんたち・・ つるバラのスノーグースです 伸びが悪いけど、房咲き・多花性なので、蕾がいっぱいです。    ルピナスはこれからっぽいです ず~っと、あんまり変化がなかったので、心配して . . . 本文を読む
コメント

庭の様子(2009.4.23.NO1)

2009-04-23 09:58:04 | 
久しぶりの更新が、お庭ですいません 1週間ほど前に、庭の記事を朝から3~4時間かけて作っていたのに、投稿ボタンを押した瞬間消えてしまって、呆然としました・・・ ますますやる気をなくしたけど、画像の枚数を減らして、ちょこちょこ更新しようかと思います バラたちは、それぞれ蕾を付けていて、微妙に色付いてきてるのもあります これから、いよいよバラの季節ですが、すでに、少し虫たちにやられ始めて . . . 本文を読む
コメント (2)

庭の様子(2009.3.12)

2009-03-12 15:46:58 | 
   久しぶりに庭の様子を・・・ 少しずつ暖かくなってきて、庭に出る時間もちょっと増えてきたかな 家の中からは、いつもよく眺めてるんだけど・・      種から育てたノースポールとムラサキハナナです ノースポール、綺麗に撮れましたぁ それと、冬の間に頑張ってフラワースタンドを購入しました 上部はバードバスみたいに水を溜められるようになってるのかなと思って . . . 本文を読む
コメント (8)