静亭へようこそ

静御前が舞を舞った勝手神社の前で、日々思った事を書いていこうと思ってます。

☆ お母さんみたいな人との再会 ☆ & その人がもたらした奇跡の再会☆

2013-08-02 23:32:21 | 日記

 

私には いつもいつも 気にかけてくれる お母さんみたいな人が 居ます。。。

 

定期的に 服やカバン・靴下などを送ってくださったり、 子ども達にも お菓子を送って下さったり。。。

 

本当に 離れて暮らしている母のような感覚になる時があります。

 

その方が 吉野山に宿泊されると連絡が入ったのは先月の事。

7月25日に行くからね。 そう言って電話してくれました。

 

いざ、再会☆

 

私の左横に写っている メガネのかけた女性。髪の毛が方まで伸びてる方が その方です☆

 

いつも 再会の時は ハグ♬ をしてくれます^^☆

 

 

 

 

久しぶりにお逢いできて 嬉しかったです。

 

そして。 とても偶然で奇跡の再会だったのが。。。

 

一番左に写ってらっしゃる方。

 

10年前、 この方のお父様と私は逢っていました。

 

その当時、 94歳だった お父様。  昨年、104歳でお亡くなりになられたそうです。

 

10年前、 私は お父さまにお手紙を出しました。 そしたら、 わざわざ お便りを返して下さったんです♪

 

その時の お便りを 大切にとってありました。

 

この日。  そのお手紙を 娘様に見せると とても喜んでくださいました☆

 

 

 

 

 

 

 

お父さま (松岡さま) から平成14年に頂いた言葉。 

 

 【 貴方もお母さんが 昨年二月 他界した由、さびしいことでせう。 でもがんばりなさい。 貴方は 良い商売をしているから、恵まれているのですよ。 そして若いから、これから新しい人生が 生まれてくるのですよ。 】 

 

一生 忘れません。。。。 戦争を体験され、今までの日本を見て来た方からの 貴重なお言葉。 

 

ありがとう☆

 

商売って 深いです。

 

 人の感じ方で やり方は色々あるけれど。 

 笑顔で繋がれる場所でありたい。

 その瞬間を お客様と一緒に過ごせるだけで満足な私は、ビジネスとしてはダメなのかもしれないけれど、でも、自分に正直に生きていたい、そう思いました。

 

 

全ては 13年前に抱いた想いから 始まります。

この想いだけは 変わらない。 変えたくない。

 

私にとって、  お母さんのような存在の この女性。

また、松岡さまの娘様。

 

 

この日、 思いがけない二つの再会に 強く抱いた想いです。

 

間違っているのかもしれません。 考えが古臭い。  そう思われるかも。。。 でも、 結局 私自身が ここで商売をしていく。 それは変わりありません。

 自分が 楽しんで仕事をしたい。  それが基本です☆

 

あ~~~。。。今頃 お父様(松岡さん) みてくれてるかな。。。

 

あれから10年が経ちました。  あの頃よりは 強くなったと 思います(笑)

 

これからも どうぞ 宜しくお願いします♪

 

清水潤子さん。 松岡さま。娘様。  お友達の方。

 

どうも ありがとうございましたm( _ _ )m

 

吉野山という土地で、 お客様と一緒に これからの日々を 作り上げていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿