静亭へようこそ

静御前が舞を舞った勝手神社の前で、日々思った事を書いていこうと思ってます。

☆ 凄い方と再会できました。 塩沼亮潤さん、 わざわざありがとうございました。 ☆

2017-06-15 14:04:36 | 日記

 

 

もっとも過酷な修行。 

【 千日回峰行 】

 

私が中学生の時でした。

 

遠い昔ですが(笑) その時代、そして今も。 最も過酷だとされている修行。

千日行をされていた方がいました。

 

今は 知らない人が居ないと思いますが 塩沼亮潤さん。

 

私が 中学生の時 毎日 当店前の宮坂を お昼3時に走っているかのような速さで下りてくる方がいました。

 

それが 塩沼亮潤さんです。

 

修行中なので 一切しゃべらない。 無言で黙々と通り過ぎていきました。

私の母親は 毎日 亮潤さんを 店先でまっており、 通る時に お辞儀をして手を合わせておりました。

 

母曰く、 亮潤さんを見ていると 自分も頑張ろう!と 毎日 自分に喝を入れていたと聞いたことがあります。

 

こんなにも頑張っている人が居るのに、 小さなことで悩んでいる自分が情けない。

 

亮潤さんのように、修行をされて 何かを獲得して自分のものにしていく。

 

そういった方から放たれる力というのは 偉大なものです。

 

私が中学生の時、修行を終えられた亮潤さんが 母へ渡してくださったもの。

 

当時くださった色紙は そのまま 額に入れられ、今も 店先に飾ってあります。

 

 

 

 

 

毎日これを朝からみて、 母を思い出していた私にとって、

 

この亮潤さんという方は特別な存在でありました。

 

そんな亮潤さんが・・・・・・・・

 

先日。 

 

いきなり。。。 本当にいきなり!!!

『若女将さん居ますか?  仙台の 塩沼亮潤です。』

 

と。。。 現れた時には。。。 目が点になり(笑)

 

そして 泣いてしまいましたw

 

神様のような存在の人が 目の前にいる。  それだけで 私が舞い上がってしまっており。。。

 

亮潤さんは 変わっておられず、 今も沢山の方へ パワーを与えておられました。

 

一緒に写真を撮ってくださり、また 握手もしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

塩沼亮潤さんと再会でき、 亮潤さんを通じて 母とまた繋がれた気持ちになり、、、

 

この日は 忘れることのできない 1日となりました。

 

本当に ありがとうございました。

 

私も もっともっと 頑張っていこう。

 

きっと 亮潤さんにまた逢えると信じて・・・。

 

頑張ってたら逢えるかな。  そんな存在の方が居てくれるだけで有り難いことです。

 

 

毎日 子育てやお店。 日々 いろんな事がある毎日ですが。。。

少しづつ 年を重ねてまいりたいと思います。

 

塩沼亮潤さま。

 

本当に ありがとうございました。

 

                  合掌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ネパールの姉)
2017-06-29 06:01:37
女将さん、大変ご無沙汰しており、申し訳ありません。お元気そうで何よりです。コメント遅くなってごめんなさい(汗)ブログは読んでいますよ🎵

今日の記事のお方を、失礼ながら初めて知りました。凄いお方なんですね。

女将さん、めっさ嬉しそう(笑)

昨秋以来、吉野へ行けず残念でしたが、七夕に吉水神社に参る事になりましたので、また、寄らせてもらいますね❗❗((o(^∇^)o))楽しみです❗❗

女将さんのパワフルな笑顔に会える日を楽しみにしてまーす(*´ω`*)❤❤❤

ネパールの姉より

追伸。吉水神社の宮司様も私が行くことはご存知です。
返信する
返信遅くなりました。 (女将 )
2017-07-14 15:29:59
お姉さん(^^♪  先日はありがとうございました。

あれから 無事にお帰りになられたでしょうか。。。^^

あ、宮司さんも喜んでおられましたよ~^^☆

遠いところ お疲れさまでした。

私も またお姉さんにあえて 本当に嬉しく思います。


頂いた 素晴らしい塩も 子供たちと一緒におにぎりでいただきました、

また 逢える日を楽しみに 頑張ります~~~☆

お姉さんも また 吉野でゆっくり癒されに来てくださいね~~~☆

美佳。
返信する
先日はありがとうございました(*´ω`*) (ネパールの姉)
2017-07-24 06:01:06
ご心配おかけしました❗❗無事朝帰宅しました。お塩喜んでもらえてよっかた~(((o(*゚∀゚*)o)))又、参りますね❗❗
返信する

コメントを投稿