静亭へようこそ

静御前が舞を舞った勝手神社の前で、日々思った事を書いていこうと思ってます。

☆彦根岩組講の皆様 お元気そうでなにより☆

2020-09-11 17:16:47 | 日記

 

 

 

いつも元気にお帰りくださいます 彦根岩峰講の皆様ですが。。。

今年は 残念ながら新型コロナウイルスの影響で、

やはり吉野へは訪れることはありませんでした。

 

 

が、 こうして 写真を送付してくださり

皆様のお元気そうなお姿を拝見できましたこと

 

心より嬉しく思っております。

 

ここのブログへ掲載することが 遅くなり 申し訳ございませんでした。

 

これからも、みなさま  お身体ご自愛くださいませ。

 

 

吉野の地より 彦根岩峰講皆々様のご健勝をお祈りいたしております。

 

本当にありがとうございました。

 

いつかまた。。。 

 

 

 

コメント

☆お得なセットご用意しました。義経と静セット。☆

2020-08-02 17:20:58 | 日記

 

なくなり次第 終了させていただきます。

 

 

 

 

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shizukatei-base-shop&follow=true

 

↑のURLを  コピーして貼り付けてくだされば 見れると思いますので どうぞよろしくお願いします。

コメント

☆放送を見てご連絡くださった方々ありがとうございました☆

2020-07-30 18:34:32 | 日記

 

前回 予告させていただいておりました

 

 7月20日に放送された

 

塩沼亮潤さま主演のNHK番組 ノーナレ火舞 。

 

とても素晴らしい内容の番組でした。

 

 

その後半で もう亡くなって20年経ちますが  母の隆子を映していただきました。

 

それを見た方々から 電話をいただいたり、メールをくださったりと

 

とても反響があり 娘の私としては 大変ありがたく 驚いております。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

いやぁ~~~。。。 久しぶりに泣きました(笑)

 

まだこんなに涙でるんや!ってびっくりしながら

 

亡くなってから長い年月経ったはずなのに、

 

母が恋しく、いつまでも親の死はつきまとうものなんやなぁ・・・としみじみ思い知りました。

 

学校から帰ってきたら当たり前に居てた母が居なくなって、

色々あった中、数年経ち結婚して

しばらく子育てや、お店のことで考える暇もなく過ごしてきたけど

 

やっぱり 母は 凄い人だった。

 

まだまだ 越えられそうにない。

 

塩沼さん、片岡監督、 本当にありがとうございました。

 

貴方の中に母がずっと居続けてくれた。

それだけで充分です。

 

もう迷いません。

 

常連客さまたちと楽しく過ごせることが幸せです。

 

本日も楽しく一緒に過ごしてくださったお客様、

明日ご来店予定のお客様、

本当にありがとうございます。

 

静亭は 毎日開いてます。

いつでも お帰りくださいませ。

 

 

母に代わり 御礼申し上げます。

 

 

 

 

コメント

☆7月20日、今夜放送!NHKストーリーズ。亡き母のことをとりあげてくださいました☆

2020-07-20 12:54:19 | 日記

 

 

母が亡くなり 

今年で20年。

こんな時がくるとは。。。塩沼亮潤さま、関係者の皆々様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

こんや 放送!!

 

7月20日。

塩沼さんの中に母が生き続けていてくれたこと
 
心より感謝申し上げますと共に
 
この世の中を生き抜く現在人がどうあるべきなのか、模索しながら私も日々
一分一分を大切に進んでまいりたいと思います。
 
人間は本来泥臭いもので
 
1ヶ月前に衝撃的な
 
人の最期 姿を目撃してから、
 
色々と考えさせられました。
 
 
幸せに見えるあの子も、あの人も、もしかしたらどこかに闇をかかえてるかもしれないけど、それを見せまいと必死に頑張ってる。人間だから。
 
それでいいのだと思います。
 
 
でも、家族が…周りが悲しむような最期を迎えることだけはやめてほしい。
 
そう思う今日この頃です。
コメント

☆20周年。 記念すべき年に 心より感謝申し上げます☆

2020-05-08 13:27:49 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、全国各地の皆様から温かいご支援をいただきましたこと

 

心より感謝申し上げます。

 

新型コロナウイルスの影響で 道の駅などがすべて休業となり

 

その道の駅に卸していたチーズを全品引き取りとなりました。

 

そのチーズをSNSで発信したところ 色々な地域の方からご連絡いただきました。

 

この場を借りて 心より 御礼申し上げます。

 

私事で大変恐縮なのですが、

 

実は、今年で亡き母からお店を継いで20年…

私の中では20周年というとても節目の年でした。

それがこんな年になるなんで。。。と途方に暮れていた私でしたが

皆様方に助けられ、

初心を取り戻せた
記念に残る年となりました。

何が大切なのか、今一度、きちんと向き合いながら、またこれからもお店を守れるよう精進いたしますm(_ _)m

 

ご協力いただきました皆様には

心より感謝いたしておりますm(_ _)m

 

皆様のお気持ちをしっかりと受け止め

 

ご恩を忘れず  これからも 笑顔で頑張ってまいります。

 

 

クリームチーズを発送してからも、 【届きました!】 【さっそく食べました!】

と、写真を送ってくださる方々までいらっしゃり。。。

 

逆に私が、 クリームチーズって こんな食べ方もあるんだ~⁉と教えられている状態です。

 

とても励みになっております。

 

皆様に支えられ、今があること、 忘れません。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

【お客様からの写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント