Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

朱雀会演奏会

2010-09-10 | Weblog
先日は サンポートホール高松にて 朱雀会箏曲演奏会でした。
私は 最初の曲だけの出演だったので 楽屋のモニターで 他の人達の演奏を聴かせて頂きました。

特別ゲストに坂田梁山さん(尺八) 臼杵美智代さん(打楽器)をお迎えし
賛助出演に渡邊陽子さん(二胡)・寺石路山さん(尺八)・関琢也さん(尺八)という顔ぶれで
どの曲もすばらしい演奏でした。

演奏会の後は ホテルクレメントにて 美味しい日本料理の会席膳を頂きながらの打ち上げ。
坂田梁山さんとも 久しぶりにゆっくりお話することが出来 楽しいひとときでした。


朱雀会の皆さん いろいろとお気遣い頂き ありがとうございました。






『健康堂_杉山至山』
『杉山至山』
『Shizan's Diary』
しざん『尺八音楽の部屋』 
『健康堂』
『健康堂 治療日記』


『癒しの時間(とき)健康日記』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそどうもありがとうございました (朱雀会三好慶子)
2010-09-20 09:40:59
杉山先生とはなかなかご一緒する機会がもてなかったのですが、今回ご一緒する中で、その真摯な音楽の取り組み方、また、あたたかなお人柄などにふれ、幸せでございました。
またご一緒できるその日まで、研鑽をつみかさねますので、今後ともどうぞよろしくお願いもうしあげます。
返信する
Re:こちらこそどうもありがとうございました (杉山至山)
2010-09-22 11:46:52
三好慶子先生へ

朱雀会演奏会 お疲れ様でした。 
合奏練習の日時や時間など いろいろとご無理をお願いしましたが 便宜を図って頂き ありがたく思っております。
今回は お弟子さん達との演奏でしたが 練習の時から熱心に取り組まれる姿勢は 感心しました。
また 本番での演奏も それぞれの奏者が緊張感を持ち演奏に集中する姿は 観客の人達にも伝わったのではないかと 思っております。

客席は満席だったので 私の演奏後は 楽屋のモニターにて鑑賞させて頂きましたが どの曲も本当に素晴らしい演奏でした。
中でも 終曲のディヴェルティメントは 圧巻でしたね。
このような素晴らしい演奏会に ご一緒させてもらえた事 嬉しく思っております。

今後とも 宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿