膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

寒くて家に篭ってます^^

2010-12-17 09:56:40 | 子供について

今週、月曜日から ずっとお弁当をサボっている私です(; ̄ー ̄A

水曜日は寝込んでいたので 作れなかったのですが 今日は頑張れば作れたはずなのに

な~んか気分が乗らない(気分で作るもんじゃないんですけどね・笑)

息子も気を使ってくれているのか 何にも言わないので甘えてます^^;

来週は作るぞ~~~!!!

もう冬休みに入ってしまうし、来週しかないですもんね♪

そして 今日だと思っていた長男の三者面談。

なんと一週間の勘違いで、今日でなく24日でした(≧▽≦)

私の頭の中で「17日。17日。」と思っていたのは 娘の研修旅行!!!

今日から なんとシンガポールに行くのです(いいな~~~^m^)

今頃学校に集合してる頃かな?

楽しんできて欲しいですo(*^o^*)o

 

それにしても早い! クリスマスまで もう一週間になってしまったのですね^^;

小5の末っ子はまだサンサさんを信じているのですが、やっと頼むものが決まったようです。

お友達とかは「プレゼントはお父さん、お母さんがくれてサンタなんていないんだ。」と言うお友達もいるので、末っ子にも「そうなん?」って聞かれた事はあったのですが

「サンタさんは信じる子にしか来ないから、信じなくなった子にはお父さん達がくれるんだね。」って言って無理矢理信じ込ませています(笑)

それも もうそろそろ限界だとは思いますが…(≧m≦)ぷっ!

長男も小6で気付いたようなので 末っ子も今年が最後くらいかな~~~。

最初は「○○ってゲームが欲しい。」って言ってたのですが(名前は忘れた~)

長男が「それって、めちゃグロイやつやん! 対象年齢高いと思うよ。」と言うので却下しました(笑)

「サンタさんは 小学生に そんなゲームはくれんよ~。」って言って…。

それから色々と考えたようで 最終的に「シムシティ」というゲームに決まりました^^

子供達にとってはこれからワクワクする事が続く時期ですから

私もテンションあげていかなくちゃv(*^▽^*)b

 

水曜日、ずっと寝込んでいて ご飯も食べられないし動けない状態から

元気になって台所に立っている時に 主人が

「動けるってありがたいことだね♪」ってしみじみ言ってました^^

ほんと そうですね。

いつも感じている事だけど 寝込んだ時には特にそう思います。

そして私が動けない時に、家の事や子供の事を頑張ってしてくれる主人に感謝しています^^

「ありがとう。」とは言うけど それ以上はなかなか照れて言えないので ここで言わせてもらうと(主人はここ見てないと思うけど)

『いつも感謝してますよ。 ○っちゃんと結婚して ほんと幸せだな~って思ってるからね♪』

私がいなくなると ずっと主人が大変になるんだから その為にも元気でいなくちゃ!v(*^▽^*)b