膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

子供たちへの告白

2010-03-21 11:09:45 | 入院(2010・3~4・ステント治療)
たぶん、入院生活で一番穏やかであるだろう今日、明日。^^;

23日には今の管を抜いて太い管に入れ替えるんだそうな。。。

入院した日に細い管を通した日にも先生から
「ちょっと痛いけど頑張りましょうね~♪」なんて言われていたけど
どこくらい痛いのか想像もつかないので もうまな板の上の鯉状態。
横っ腹にメスを入れてもそこは痛み止めを打っているので痛くはない。

「平気かも~~~♪」なんて思っているうちにどんどん息苦しくなってくる。
痛いのではなく、苦しい。
息が出来ない。

横たわる私の目の前の壁に時計が。。。

4時半。

「せ、せんせい…。この苦しいのいつまで続きますかぁ~~~!」と
息も絶え絶えに聞いてみる。

「もうちょっと我慢してね~~~。」

。。。。。

結局終わったのは5時だった。

あれがもう一度?????

ちょっと怖いけど「かかってこいや~~~~~!!!」の気分です(爆)



突然の入院だったので子供たちへの病気の説明をする間もなかった。

でも退院するまで待っていると今度は新学期が始まってしまうので
私の入院中に旦那に説明してもらうことにした。

昨日、子供3人一緒の時に、私の病気の説明と でも頑張って治療すること、等を言ったようだ。
もちろん余命なんてのは言っていないけど。

長男はどうやら分かっていたらしい。
次男は辛そうだったようだけど「薬も効いているから。」と説明すると少し安心したようだ。
長女は「○○家は大丈夫よ!」となんの根拠があるのか言っていたらしい^^;

一見弱そうな娘だけど案外芯は強いんだろうな~。
ちょっと安心♪^^

これからどう影響してくるかはまだ分からないけど とにかく子供たちへの告白もクリアして、ここからは家族みんなでそれぞれに頑張っていけるよね♪

みんな、この状況を強さに変えて、また成長して生きる力に変えて欲しい。

そして私も頑張る♪
みんなの力が私にも力をくれる。

人間ってすごいな~~~~~^^