黒虎軍団記~RYUEIRYU KARATE~(劉衛流空手古武道龍鳳会)

劉衛流空手古武道の紹介、師匠・佐久本嗣男先生に仕える黒虎軍団の奮闘記。M団長の主観。

師匠・佐久本先生について

2005-07-25 22:52:48 | 佐久本先生について
佐久本嗣男先生は、全空連7段・劉衛流師範8段。
世界空手道選手権大会個人形3連覇、ワールドゲームズ2連覇、ワールドカップ2連覇の7冠。アジア太平洋空手道選手権3連覇等の戦績をのこす。
・琉球王家第1尚氏の末裔(唐名:孫氏)である・
「執心」の名のもとに、多くの弟子を育て、黒虎軍団も浦添高校空手部時代に、世界王者の佐久本先生に教えをうけ、17年たった今、現在もより多くの事を佐久本先生から学んでいる。

(M団長の主観)

佐久本先生は、練習は厳しく、空手に対してのおもいも非常に強い。
弟子を思いやる優しさは、「先生のためなら、何でもやるぞ」と弟子が思うくらい深い。弟子の相談にも、親身にのってくれ、的確な助言をしてくれ、弟子の危機に、その弟子を守るすばらしい師匠。義理堅く、筋の通らない事が嫌い。
今回掲載している佐久本先生の肖像画は、黒虎軍団・仁虎副将により描かれたものです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o ・`∀・´)ノ (カザーキ)
2005-07-26 11:45:26
先生は人間としても最高のお手本です。

ちょっと寂しがり屋でお茶目なトコもお手本にしたいと思います。
返信する
そうそう! ()
2005-07-26 15:21:30
そうそう、作久本先生に出会い、みんな大きく成長したと思いまーす
返信する
コメントありがと~ (黒虎軍団・M団長)
2005-07-26 23:15:50
カザーキ、仁虎、尚、コメントありがと~

週2回ペースで、更新する予定です~

「佐久本先生の教え」編・「劉衛流について」編などを予定してます~次回もよろしくねえ~
返信する