黒虎軍団記~RYUEIRYU KARATE~(劉衛流空手古武道龍鳳会)

劉衛流空手古武道の紹介、師匠・佐久本嗣男先生に仕える黒虎軍団の奮闘記。M団長の主観。

木村道場・飛躍

2007-02-10 01:44:21 | 大会について

 

今回掲載した写真は、竜虎率いる木村道場メンバーとM団長の大会終了後のものです。

 

 

今回の記事は、第11回劉衛流空手道選手権大会での黒虎軍団支部長・竜虎率いる木村道場の飛躍について書きたいと思います。

大会当日、木村道場の多くの生徒は、学校行事と大会日が重なり、少数(大人2名・小学生4名・幼稚園以下3名)で臨む事になった。

大会会場でも、人数が少なく心細い木村道場のメンバー、しかし、審判の服装のまま、駆けつけた竜虎の指揮の下、安心した生徒たちは、心細さを吹き飛ばし、最後の調整を始める。

そんな光景をM団長は、審判打ち合わせをしながら、眺めていた。

そして、試合開始。

 

形・幼稚園以下、3位入賞・西本 遥裕

形・小学1・2年、5位入賞・伊禮 徹琉

形・小学3・4年、3位入賞・米盛 凛音

形・成年男子級の部、4位入賞・清水 侯二、5位入賞・西本 裕輝

組手・小学1・2年、3位入賞・西本 翔裕、伊禮 徹琉

組手・小学3・4年、3位入賞・米盛 凛音

竜虎率いる木村道場は、少人数ながら多くの上位入賞を果たした。

 

大会終了後、竜虎と道場生との姿が、とても清々しく爽やかだった。

竜虎の熱心で細やかな指導、生徒に慕われる人柄、そして、その指導を受け、真剣に一生懸命、稽古に取り組む生徒たち。

この事が今回の結果につながったのだろう。次回の大会も竜虎率いる木村道場は、さらに飛躍するだろう。

M団長も影ながら応援します。(援護射撃的に) 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M団長に感謝 (竜虎)
2007-02-10 10:33:33
M団長木村道場の活躍を載せていただきありがとうございます。昨年11月から、団長が組手強化コーチで木村道場を指導していただいたおかげで、組手のレベルが格段と上がりました。子供たちも団長の魅力にハマッタ感じで、組手練習を楽しみにしていますよこれからも、基本重視の方針を変えずに共に子供たちの指導にがんばりましょう。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
微力ながら、 (黒虎軍団・M団長)
2007-02-10 18:29:07
竜ちゃん、今回の結果は、やはり竜ちゃんの指導の成果だよ

形も組手も、すごく上手になってたねぇ~

これからも、微力ながらお手伝いさせてね


返信する
木村道場 (カザーキ)
2007-02-15 16:52:19
頑張れぇ~
着々と成長していくのを見ると嬉しくなるね~( ̄∀ ̄*)

俺も応援してまっせ~♪
┃電柱┃_・)ノ  ←こんな感じに?ww
返信する
Unknown (サン)
2007-02-17 16:12:33
はじめまして、突然質問ですが沖縄に空手の修行をしたいと考えております。1週間程度しかとれませんが、毎年、少ない期間でも劉衛流を学びたいと考えておりますが可能でしょうか。私は関西に住んでおります。
返信する
指導力をつけたい!! (よっちゃん)
2007-02-19 12:28:50
おつかれさまです
竜虎先輩の道場、頑張ってますね
指導というのは、なかなか思うように行かなくて、時々凹んでしまいそうになりますよ
頑張るぞ

でもこの間嬉しいニュースがあったんです
去年、M保育園で空手を教えていた子が、小学校に上がって空手を始めたそうです
たった月に2回の空手だったのに、興味を持って空手を始めてくれたことがとっても嬉しかったです


でも、劉衛流ではないのは残念ですが

ずっと継続してくれることを願います
返信する
応援よろしくね~ (黒虎軍団・M団長)
2007-02-19 22:54:25
カザーキ、木村道場の応援よろしくねぇ~
返信する
サンさん、コメントありがとうございます。 (黒虎軍団・M団長)
2007-02-19 23:05:25
サンさん、コメントありがとうございます。

劉衛流を学びたいとの事ですが、佐久本先生にお伺いをたててからの回答になりますね。

サンさんは、空手経験者ですか?
コメントを非公開にしますので、氏名・年齢・連絡先(メールアドレス等)教えてもらえれば助かります。
佐久本先生にお話する際に必要な事なので。

劉衛流に興味を持っていただいて、本当にありがとうございます。
返信する
よっちゃんもすごいよぉ~ (黒虎軍団・M団長)
2007-02-19 23:13:22
竜ちゃん、すごいけど、よっちゃんもすごいよぉ~

よっちゃんが、教えてる時の子供達の目がキラキラしてるのを見た時、子供の心をギュウっとつかまえて、すごいなぁ~と思ったよ~

絶対、子供達は、よっちゃんの指導で空手が好きになったと思うさぁ~
返信する