黒虎軍団記~RYUEIRYU KARATE~(劉衛流空手古武道龍鳳会)

劉衛流空手古武道の紹介、師匠・佐久本嗣男先生に仕える黒虎軍団の奮闘記。M団長の主観。

木村道場・激闘(平成19年度沖縄県少年少女空手道選手権大会)

2007-06-14 01:28:12 | 大会について

 (今回掲載した写真は、佐久本先生と竜虎、仁虎、カザーキ、M団長、木村道場の弟子達の大会終了後に撮ったものです。)

 

平成19年度沖縄県少年少女空手道選手権大会(木村道場の結果)

                               平成19年 6月10日(日)

(形の部) 

 

小学1年男子        清水崇史  2回戦敗退
   

   2年男子       仲村光平  1回戦敗退
    〃          西本翔裕  1回戦敗退
   

   3年男子       安里涼太郎   1回戦敗退
    〃          山川竜      1回戦敗退
   

   5年男子       高安祐太  2回戦敗退
   

   2年女子            安里日菜子 4位入賞
   

   5年女子        宇江城美佑 1回戦敗退

 

(組手の部)

 

小学1年男子      本村太希  1回戦敗退
  

   2年男子         建本悠介   3位入賞
    〃          玉那覇雄太 4位入賞
  

   3年男子      伊禮徹琉  8位敢闘賞
  

   4年男子      本村友希  1回戦敗退
  

   6年男子      金城盛太  2回戦敗退
  

   6年女子       銘苅優花  8位敢闘賞
     〃         新里美世  8位敢闘賞

 

今回の大会は、木村道場主である竜虎をサポートし盛り立てる為、黒虎軍団の総力戦のかたちで臨んだ。

約半年で組手を強化する為、当初、竜虎とM団長で取り組んでいたが、仁虎、カザーキの助けを借り、子供達も驚くほど短期間で上手になった。

竜虎が子供達に、しっかり基本を指導していたので、少しのアドバイスで、飛躍的に上達したと思う。

子供達に、より多く勝つ喜びを経験させたい、子供達に悔し涙を流させたくない。今回の大会で自分は、そう思った。

 

そして何より嬉しかった事は、竜虎と子供達の喜ぶ姿を見た時だった。                   



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友美)
2007-06-14 12:58:22
M団長さんこんにちは。
実業団大会では初めてお目にかかれてとても嬉しかったです☆
全小にたくさんの子供達が出場されたのですね。
すごいなあ。
負けたことからの方が多くのものを学ぶと思います。
子供達もすごく良い経験になったでしょうね。
返信する
木村道場燃えた (竜虎)
2007-06-14 15:24:53
団長仁虎先輩カザーキ先輩
子供たちの大会本当にお疲れ様でした。
昨年は、一人であたふた子供たちにアドバイスもできない状態で最悪でした。当然結果も
今年は、先輩方と大学生2人の援護のお陰で子供たちも安心して試合できたと思います。
組手は、大大大躍進でした。団長・仁虎先輩・カザーキ先輩の指導が見事に花咲かせましたね。子供たちの笑顔これからもたくさん見たいものです。
形もがんばったのですが、結果がでなくて残念です。
でも、勝利するまでは諦めません。磨斧作針の精神でがんばりたいと思います。
返信する
Unknown (仁虎)
2007-06-18 17:51:14
子供達の頑張りは本当に感動ものだった!次はさらに上を狙わせたいなー自分らも頑張りましょ
返信する
友美さん、コメントありがとうございます。 (黒虎軍団・M団長)
2007-06-21 23:03:53
友美さん、コメントありがとうございます。

西日本実業団で、お会い出来て、こちらこそ嬉しかったです。

友美さんのチームは、素晴らしい成績でしたね~。

次回、実業団でお会いできる時は、自分達も力をつけておきますね。
返信する
竜ちゃん、狙っていこうね (黒虎軍団・M団長)
2007-06-21 23:11:40
竜ちゃん、どんどん上位を狙っていこうね

子供達も今大会で、いい経験と、勝負に対する姿勢みたいなものに気付いたはず

これからが、大事だね~
返信する
仁虎、燃えよう~ (黒虎軍団・M団長)
2007-06-21 23:17:16
仁虎、燃えよう~

子供達の良い面を、どんどん引き出し、自信を持たせ、目的意識をはっきりさせる稽古を組み立てよう。

そのために、自分達も子供達を勝たせる研究をしていこう~
返信する
大会お疲れ様でした! (よっちゃん)
2007-07-04 10:42:19
先輩方、子供たちの大会お疲れ様でした

木村道場の活躍、素晴らしいですね!!
チームワークがすごく素晴らしいです

また、タイムスの大会があって忙しくなりますが、頑張っていきましょう
タイムスの大会、残念ながら私は引率できないんですがいつも後輩に迷惑掛けております

そろそろ後輩方もドッカーンってこないですかね

タイムスの大会は、人数制限がないから、沖縄県内から、こんなに子供がいたのかっていうくらい、たくさんの子供たちが参加しますから、超ー大変かもしれないですね。。。
私は、毎回いないので、見たことがないんですが

劉衛流の子供たちが、一チームでも多く上位にいけるようにお祈りいたしております


返信する
ブログ始めました (竜虎)
2007-07-26 23:18:20
M団長今日の練習もキツかったですね
ぼくもいよいよブログ始めました。
わからないことがあったらおしえてください。
ブログのURLです。違ったらすみません。

http://blog.livedoor.jp/tatsuhito1/?blog_id=2456133
返信する
Unknown (仁虎)
2007-08-09 11:08:36
最近なかなかアップされないね、忙しくてお疲れ気味みたいだけど楽しみにしてるんでアップ宜しく!無理ない程度に。
返信する