雑記帳

ホームページの日記が壊れたので、こっちに引っ越してきました。
写真のアップも時々していきたいです。

旅行準備その①

2006-08-16 02:24:54 | Weblog
オーストラリアへ行く準備として、関連する書類に目を通していたのですが・・・。
オーストラリアの検疫ってすごい厳しいのね・・。
生の果物を持ちこんじゃいけないっていうのは結構どこの国でもあるみたいだけど、
乾燥していても肉、卵、乳製品は持ちこんじゃダメ!
っていうのは厳しい・・・。
だってカップメンが持ちこめないよぉ。。。
ちょっとあると便利なのになぁ。
それだけじゃなくて、食料品は全般にわたっていちいち申告しないといけないらしい。
うわー、キャンデー持っていって飛行機の中で食べようと思ってたのになぁ↓

まだあと2週間くらい先だけど海外に行こうとするといろいろ懸案事項も増えますね。


あ、ちなみにタイトルには①って書いてあるけど、②があるかどうかは今のところ不明・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい∞)
2006-08-18 21:20:22
いいですねー

オーストラリアに行ってる子が

冬なのに日本の3倍ぐらい暑いと

言っておりましたわ。



気をつけて行って来て下さいね☆
Unknown (しるひ)
2006-08-21 16:10:11
えっ!そんなに暑いのですかぁ、オーストラリアって・・・。

向こうは冬だし、持っていく服がかぶらなくてよかった~。

とか思って油断してました(^^;

情報ありがとうございます。

来週あたり出発です~。

気をつけて行ってきます☆

コメントを投稿