雑記帳

ホームページの日記が壊れたので、こっちに引っ越してきました。
写真のアップも時々していきたいです。

ダイエット。

2006-09-26 22:31:24 | Weblog
私はこれまでダイエットするのが嫌いでした。
わざわざそんなことしなくても、まぁ標準的な体重だし、
それより好きな食べ物をたくさん食べるほうがいいと思ってたので。
しかしサークルの夏合宿中に、体重が最高記録をマーク!これはちょっとやばいかも。。
と思い、ダイエットに踏み切りました。


ルールは大体こんな感じ。
・お菓子は極力食べない。でも完全に禁止ではない。
 ただし、シュガーレスのガムならいくつ食べてもOK。
・晩ご飯の前には生のキャベツをお皿に山盛り食べる。
・上2つの条件を守りつつ、朝・昼・晩の3食はしっかりと食べる。
・出かけるときはできるだけ自転車か徒歩を使う。

そのルールを守るだけで9月の初めから今までに2キロ減りました。
大事なのは意識改革だわ、多分。





・・・つーわけだから、「○○を使って○○するだけでマイナス○キロ!!」とかいう宣伝メールはほんとに迷惑なのよねぇ・・・。
こっちにはこっちのやり方があるんですってば。。
ちなみに専門の分野から言わせていただくと、そーゆーのにほとんど効果はありません。
あってもすぐにリバウンドするのが多いのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい∞)
2006-09-27 01:13:01
さすが、栄養士さんっぽいコメントですねっ(@^-^@)



でも、キャベツ最初にいっぱいできるとか出来ないなぁ↓↓

意識改革・・・

新内閣発足とともに、私の内部もw笑
返信する
Unknown (しるひ)
2006-09-29 03:08:28
え、そ、そうですか(^^;

そう言っていただけるとうれしいです。

キャベツはまぁ・・好き嫌いありますしねぇ。

とりあえずひと口につき20回位はかんでから飲み込むようにすると、

おなかがいっぱいになるからダイエットにはよいらしいですよ☆

自分に合ったやり方が一番です(^^)

私の場合の一番の意識改革は、「空腹は敵」という考えを改めたことですかねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿