雑記帳

ホームページの日記が壊れたので、こっちに引っ越してきました。
写真のアップも時々していきたいです。

ケーキに救われた・・・。

2005-02-26 02:56:38 | Weblog
昨日の蒸しパンケーキ、意外と好評だったんです!
よかった~。
しかも、それだけじゃなく、私はあのケーキに救われてしまいました・・・。
今日、先生がお昼ご飯のときに、国試に出るようなことをみんなに順番に質問してて、
(どうやらそれは私が学外実習に行ってる間に出た宿題だったようで)、
他の子はなんとか答えられてたけど、私はちっとも答えられなかったんですよ。

そしてしばらく後に、ケーキの材料の話になり、
私が
「ケーキの材料の一つにマヨネーズを使ったら簡単に出来た」
と言うと、
先生が、
「そんなことは我々は知らなかったから、
さっき質問に答えられなかったのはチャラにしてやろう」
って言ってくれたんですよ・・・。

すごい、ケーキに救われてしまった!
これからまた味を占めて時々研究室にお菓子作って持って行っちゃうかも・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿