里山・燦のものがたり

瀬戸内海の里山で生息する里山犬・燦(ダルメシアン)の活動
ものがたりです

あ、間違った!!

2005年01月27日 | 
あっ、間違った。
帰るところが、ついつい調子に乗ってしまい富士山表口五合目まで来ちゃったよ。
よりによって、こんな寒い時期に雪の有るところまで来なくても良かったのに。
見るのも嫌や、

こっちこそ、ここに居るのはもっと嫌や。
標高2400m、一般の人でも犬でも車に乗って、
ここまでは簡単に来られるという訳よ。
頂上までは、あと1400m近く上に登らないといけないのだね。
考えただけで、ぞっとするなぁ~。

富士山はまだ登ったことは無いが、
東西南北色んな場所から良く見たなぁ~、
遠くから眺めるのは綺麗だし、もちろん楽だし、いいねぇ~。

ちょっと、ボス、
自分は雪の少ないところで暖かそうなジャケット着て、
リード、長ぅ~に伸ばして何させてますの。


チャッチャット、早く写真撮って、
下の暖かい茶店で饅頭を肴に、温かい甘酒でも飲んでくつろぎましょいな。

悪かった、撤収、撤収。
その代わりと言っちゃあなんだけど、
御褒美に、リード離して思いっきり走らせてあげるよ。

さあ、どうぞって、ここは何処、私は誰。


タイタンへようこそ。
貴犬が当☆への第二号の珍入者です。
一号はこの間落下傘みたいなのを背負ってドスンとやって来ました。

冗談は顔だけにしてっと。
ハイ、ここは富士山御殿場口2合目太郎坊でございます。

なんや荒涼としてるなぁ~。
これが、溶岩台地か。
あまり、広すぎて固まってしもたがな。

もうええわ、今度こそ、緑の台地へ、
イザ、ゆかん。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆さ燦 | トップ | 白鳥の湖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達者ですねぇ (ぶちょうほう)
2005-01-27 19:14:30
ワハハ・・・。

達者ですね。 

このしゃべくりで燦様が一層輝いています。

返信する
いえ、曲者です ()
2005-01-27 20:49:56
いつも勝負しておりますので、

ちょっと隙を見せると、コテンパンにやられます。

ボスは飼い犬に似ると良くいうでは有りませんか、似た者同士、好くも有り悪くも有ります。

精進、精進!!

返信する
どっちが残念? (ha-chansan)
2005-01-27 21:52:55
二つも画像があるのに、小さくて見えないよー!

せっかく二つもあるのに、残念!





ごめん、ごめん実は、私も精進しておりますので、おかげさまで、画像はしっかり見えるようになりましたよ(笑)





燦くんを雪山に取り残して、ボスたるものがどないしたん?

何?自分だけがしっかりジャケット着込んでる?

それは燦君でなくても私も許せないかも・・・



どこか東京在住の誰かさんは、梅が咲くのが早すぎて、ゲレンデが待っているなどと、のたもうておりますよ。

それに対して、どこかの里山在住の誰かさんからは

「はーるよ来い!はーやく来い!」などどいう、いにしえの歌が飛び出し・・・

もう、私は、季節と時代のハザマで、行き場所を失いつつあります・・・

返信する
さぶっ (oinoko)
2005-01-27 21:59:42
あんな冷たい所におすわりしてたら、

渦巻きが2つもできてもしょうがありません。
返信する
ha-chansan さんへ ()
2005-01-28 18:07:12
拡大の術を会得したようですね。上々!

今度は、瞬間移動の術で雪見と、梅見を一緒に出来る様に頑張ってください。



誰かさんは、スキーかスノボー出来るんやろか?

返信する
oinoko さんへ ()
2005-01-28 18:11:40
そう言えば、富士山の雪も目を回していましたわ。

おまけに、目の中は、白黒でチカチカして困ったと言うこってすわ。

環境に優しい生活せねばいきませんね。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事