里山・燦のものがたり

瀬戸内海の里山で生息する里山犬・燦(ダルメシアン)の活動
ものがたりです

ミュージックバトン

2005年06月30日 | 
やって来ました、電線マン、
はーちゃんさん家から飛んで来ました。
アラヨット、アラヨット。
ミュージックバトンというお話しでごじぇやす。
音楽に関する5つの質問に答えて次の人にまわすという企画のようでげす。
イザ、参ろうか。

☆コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?
オイラの遠吠えしか入っておりません。

☆今、聴いている曲は?
かなり偏ってます。
《洋楽》は越智順子のJAZZ、《邦楽》は高橋真梨子です。

《洋楽》
①EXPOSURE(CD)より
 ・SPAIN(曲:チックコリア)
 ・YOU'VE GOT A FRIEND(曲:キャロル・キング)
 ・KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG(ネスカフェのCMで御馴染みのロバータ・フラックの曲)
②JESSEより
 ・SHAPE OF MY HEART(映画レオンで流れてました)
 ・DON'T YOU WORRY'BOUT A THING(ご存知スティビー犬ダーの曲です)
③What do you want for"LOVE"?より
 ・It Might As Well Be Spring(Oscar Hammerstein Ⅱという凄い名前の人の詞です)
 ・Trust In Me(ディズニー映画ジャングル・ブックの中で不気味に聞きました)
 ・It's Too Late(またまた有名なキャロル・キングです)
④I want youより
 ・I WISH YOU LOVE(曲:Chales Trenet 切ない曲やね)
 ・MOONDANCE(曲:Van Morrison 結構ポピュ-ラーな調子いい曲)
 ・FLAMINGO(曲:Ted Grouya ピンクのあの鳥が優雅に飛んで行きます)
 ・WHEN I'M SIXTY-FOUR(ビートルズでんがなパート1)
 ・COME TOGETHER(ビートルズでんがなパート2)
 ・SOME OTHER TIME(曲:レナード・バーンスタイン ちょっとオーケストラぽいぽい風格が)

《邦楽》
①methodより
 ・真昼の別れ(白鶴CFイメージソング)
 ・ラストメール(「飲んで飲んでもつらいよ 泣いて泣いてもだめだよ」が良い)
 ・貴方がいる(グレイスソフィーナCMイメージソング)
 ・プロポーズ(「君は君は君は僕だけの君に なって欲しい」が良い)
②cinemaより
 ・心閉ざさないで(本人がこの歳になると心閉ざしましぇ~んと言っていた)
 ・真っ白いシャツ~Lonely girl Lonely boy(気持ちよくリズムに乗れます)
 ・月のダンス(オープニングでカッコ良くきめて歌っていました)
③涙の街角
 ・携帯電話機の着メロです、高橋真梨子の調子良い歌です。

まあ、これ位にしといたろう。


☆最後に買ったCDは?
もちろん、越智順子の「I want you」でおます。
今年の徳島でのライブで買いました。


☆ よく聴く、又は思い入れのある5曲は?
さあ、大変だ。
オイラもう知らないからね。
さて、何からいくかな。

①女・・・ひとり旅
(一応演歌代表という事で、本みりんのCMで御馴染みの田川寿美でぇ~す)
②GREEN GREEN GRASS OF HOME
(ちょっと渋く、トム・ジョーンズの「思い出のグリーン・グラス」)
③ONLY LOVE
(確か松嶋奈々子出演ドラマ「百年の恋の物語?」で流れていた、ナナ・ムスクーリの透明感ある歌)
④Caravan
(山代表という事で、ヒマラヤが舞台の映画「キャラバン」のサウンドトラック、オンマニペメフムのお経が心地良い)
⑤A Place In The Sun
(TV「人間の証明」で流れていました、河口恭吾のCD「日々燦々」より、これを選んだのは何故か?)

あれ、もうお終いか残念やな。
また、回って来るの待っといたろ。

☆次にバトンを渡したいのは?
女性の年齢は分らないので、同世代という事で、
oliママさん、あきたん、りこらさん、
の3名の方如何でしょうか?
もう既に来てますか?

どんな曲が出てくるか楽しみやわ。
oliママさんはちょっと親近感あるかもな、
いや、年が近いというわけやおまへんで、平井堅もすっきゃねんからな。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燦+1=4 | トップ | 雨だ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (あき)
2005-06-30 22:50:58
うちは白黒バトン来たけどバトンも!?

ウゥゥウウウゥウゥゥウゥゥウウウゥウウ・・トビと相談してがんばります

さっきオォウ!と驚くことがあったので

今日最後のお題を書いてたらTBが貼って

ありました。

トビが「あきた~ん、さとぬしだって」と読めてました(ひらがな読めるからね)。イヒッ



燦さんと同年代ならわかるんだけど

さとぬし同年代?

こだま師匠呼ぶよ~!あれ?ひびき師匠??
返信する
ありがとうございます (ha-chansan)
2005-07-01 09:31:27
早速、バトンを受け取っていただいてありがとうございます。



私は、ほとんど知らない曲ばかりだー。

でも、高橋真梨子は、私も好きです。



>松嶋奈々子出演ドラマ「百年の恋の物語?」

あら?私が出ていたドラマに流れていたのね?

知らなかったワー。



それより、燦クンのわかめ姿、インパクトありすぎ!
返信する
え~?! (oliママ)
2005-07-01 13:56:27
このミュージックバトンは もう他の人から私のところに回って来ていたのですよ~!

でも コメント欄にサラッと答えただけなのです・・・

コホン! それじゃあ、ちょっと待っていて下さいね。先に指名を受けた一方の人の分も一緒に、受けることにしましょう♪

もぅ~!どうして年齢のことばかり 言うわけ~?

私が年上なのは わかってるてば~!

でも、燦くんより oliverのほうが、1歳だけ若いでしょ♪

きょうの燦くん、ワカメかつら着用図でいいのでしょうか?
返信する
えー (りこら)
2005-07-01 14:51:25
宿題ですかぁ?

夏休みにはまだ早いですよ..せんせー!

宿題といえば いつもぎりぎりまで

ほったらかしている方だったので 

どうなるかわかりませんが

マイペースでがんばってみます

で 燦さんまたかっこいい曲ばっかり 選んでますねー.

4歳にしては渋すぎる選曲. 

同世代とは思えません

そして 選曲のイメージとはちょっとかけ離れた

ドレッドヘアーがいかしてます~
返信する
ワカメドレッド♪ (あき)
2005-07-01 19:36:54
うふふ。

ワカメドレッドつっこまずに帰ってしまってましたよ~。

あきからMBをお願いした6名さま、半分の方はでした。

だったけど、まぁそういうこともあるね、うん、と思ってたらCちゃんとMちゃんのぬしのRさんが書いてくれて止めてくれました

書いたら楽しいけど、なんとなくなのも分かるし、今回はお勉強になりました

トム・ジョーンズって、「恋はメキメキ」のヒト?

こないだ明け方にみてたらCS放映のハズの小林克也のBEST HIT USAの復活版が見られて面白かった!

でも曲は1980年台のをかけていましたけどね。

音楽、アルバムの画像を貼ってポチっと押したら聴けるように著作権うまくやってくれればもっとブログで音楽の話で盛り上がれるのにな~って思いました!

あきは仕方ないから候補のCDを積み上げて1枚画像載せときました。イヒ
返信する
グリコ~ (ぶちょうほう)
2005-07-01 20:17:59
燦様 こんばんわ

パス! パス! パス!・・・・5連パス!!!!!



それではお届け物だけして ↓



(ヒメコウゾの実でバトン・パス)

お気張りやす。

返信する
もう一度、バンザイ状態です。 (ぶちょうほう)
2005-07-01 20:21:58
燦様 御免なさいでした。

画が 張り付かないようです。

然らば、拙亭の適当などこかに貼り付けて置きまする。
返信する
あきたんへ (さとぬし)
2005-07-01 22:16:20
えらいすんまへんこって。

MBわたしてしまいました。

トビーちゃんすごいな、ひらがなよめるんだ。



女性3名が同世代といったんだよ。

オイラは4歳だから問題外。

これからあきたんのMB覗きに行くからね。



ワカメドレッドはクラッシクのイメージで、

バッハの感じで見て貰いたかったが、

ちょっと、レゲェーのおじさんに見えなくもないですね。



あれ、あきたん良く知っているね。

トム・ジョーンズの「IT'S NOT UNUSUAL」はTVのCMでチョクチョク聴こえてきます。

聴いたこと有ると思うよ。



越智順子の「I want you」は、

http://www.junko-box.com/html/disco/index.htm

で試聴できますよ。

よかったらどうぞお試しあれ。
返信する
はーちゃんさんへ ()
2005-07-01 22:26:43
ありがたく頂きました。

お陰さまでミュージック関連の思い出の整理が出来て良かったですよ。



あれ知らないって言うのは、ホントに奈々子なのちょっと怪しくなって来たな。



今度7月13日にBS-2で、

「高橋真梨子 Song For You」(第2回)を放映しますよ。ファンなら必見ですよ。



わかめドレッド、ちょっと夏向きに決めてみました。

いいざんしょう。
返信する
oliママ さんへ ()
2005-07-01 22:33:25
えらいすんまへんです。

あっちゃこっちゃからでご迷惑をかけますが、

oliママさんのMBぜひ見てみたいのでよろしくお願いします。

堅ちゃん出るやろなぁ~。



MBという事で、

本当はクラシックをちょっと意識したんだけれども、グロテスクなところがはーちゃんさん向きになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事