内側からキレイに✨健康オタクの日記

身体の内側からキレイになるインナービューティを意識した日々を気ままに投稿します💕

夏バテを乗りきる!!夏こそバスタイムを大切に✨

2020-07-29 20:10:06 | 日記

 

こんばんは🌆

 

もえです🐶💕

 

雨が降ったり、ちょっと外に出るだけでうだるような暑さだったり、"THE日本の夏🍉🎇"という毎日ですね〜😅


私は基本夏バテ知らずなんですが、その秘訣のひとつはずばり"お風呂"で、365日絶対湯船に浸かる!!と決めています😆✨

 

ということで、今日はお風呂について記事にしたいと思います〜💕



~目次~

①湯船に浸かるメリット✨

②おすすめの入浴方法!!😆

③おすすめのお風呂グッズ

 

 

①夏も湯船に浸かるメリット

夏のお風呂のメリットは2つ!!


【その1】夏バテ予防💕

今日のテーマですね!✨


夏バテの原因はいろいろありますが、そのひとつに"自立神経の乱れ"があります🤣


湯船に浸かることで乱れた自立神経が整えられるので、夏バテ予防につながると言われています✨✨



【その2】夏冷え解消💕💕

以前の記事にも書いたように、夏も意外と身体は冷えています💦💦


湯船に浸かって冷えた身体を温めることで、巡りの良い身体になりますよ😆✨




 

②おすすめの入浴方法🛀

私がいつもやっている入浴方法です✨✨

 タイミング:寝る1〜2時間前

 浸かる長さ:15〜20分程度

 温度:ちょっとぬるめ(38〜40℃)

 

ぬるめのお湯に浸かることでリラックス作用をもたらす副交感神経が刺激されると言われていて、疲れをとるためにはぬるめのお湯がいいそうです✨

20分浸かると全身くまなくあったまりますよ〜💕💕

 

 

③おすすめのお風呂グッズ

どうしてもお風呂に入るのが面倒になってしまう日もありますよね😂💦

そんなとき私が頼りにしているのは"入浴剤"です!!

 

いろんな入浴剤を常備して気分に合わせて選んでいます✨✨

 

おすすめはこれ!!😍💕

★クナイプ バスソルト ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り

 

クナイプ バスソルト ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り | Kneipp(クナイプ)

天然岩塩に、ロータス(ハス)とジャスミンの植物エキスを配合したバスソルト。オリエンタルで上品な花々の香りで、ゆったりと穏やかな時間が流れるリ...

kneipp(クナイプ)

 

 

とにかくいい香りで、お風呂から上がったあともふんわり香るのでいい気分のまま寝ることができます😆✨

 

 

では今日もお風呂に入って寝ます~✨✨

おやすみなさい⭐



最新の画像もっと見る

コメントを投稿