内側からキレイに✨健康オタクの日記

身体の内側からキレイになるインナービューティを意識した日々を気ままに投稿します💕

【2020秋🍁】地球のためにできること🌎ロハスフェスタ万博に行こう✨

2020-10-20 20:08:00 | 日記

こんにちは✨

もえです🐶

 

つい一昨日、前回の記事で紹介したコスモス畑を見に、万博記念公園に行ってきたんですが、ちょうど見ごろでめっちゃきれいでした~!!

 

コスモスを堪能したあと、公園内をお散歩していると今月末から開催される”ロハスフェスタ”のポスターを見つけました✨

 

私は”ロハスフェスタ”に学生時代は毎年行っていたほど、とっても大好きなイベントです💕

今年は春開催の予定が延期となったようですが、このたび無事開催されるということで

”ロハスフェスタ”のことを改めてたくさん調べてみました!!

 

ロハスフェスタは”LOHAS(ロハス)”を”楽しむ”イベント✨

そもそも”LOHAS(ロハス)”とは”LIFESTYLES OF HELTH AND THE SUSTUNABILITY~健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル~”という言葉を略したものだそうです!!

なので”ロハスフェスタ”では手作り雑貨や家具、健康的な食材を使ったお菓子などのお店がたくさん並んでいます!!

その出店数は500以上!!

私がロハスフェスタを知ったきっかけは、雑貨やアクセサリーの作家をしている親友に出店するから遊びに来て~といわれたからなのですが、

魅力的な店舗がありすぎて、1日じゃ全然足りないくらいでした!!

 大量生産ではなく、”ロハスフェスタ”だからこそ出会えるモノがたくさんあってわくわくしますね✨

 

ロハスフェスタ万博2020の注目店舗3選!

公式サイトの出典リストを端から端まで見て、私が独断で決めたロハスフェスタ万博2020の注目店舗を紹介しようと思ったのですが、

なんせ総出展500店舗と盛りだくさん!!

”健康オタク”な私なので、食べ物のお店にフォーカスをあてて気になるお店をピックアップしてみました~✨

 

①国産小麦粉、よつ葉バターで作ったふんわりマフィン!!

"ECRU SWEETS*(エクリュスイーツ)”

詳細:ECRU SWEETS*

出店日:期間中全日

出典: lohasfesta.jp

 

②2020年神戸セレクションに選ばれた絶品カツサンド✨

”神戸Gourmand(グルマン)”

詳細:神戸Gourmand

出店日:期間中全日

出典:lohasfesta.jp

 

③沖縄県外ではレアなアグー豚ソーセージのホットドックが食べられる😊

”Happy Kitchen Will(ハッピーキッチンウィル)”

詳細:Happy Kitchen Will

出店日:11月6、7、8日

https://lohasfesta.jp/shop/banpakua_la0238

出典: lohasfesta.jp


そのほかにもオーガニック・コスメ関係のHomeさん、アクセサリーのmog & cent quaranteさん、ドライフラワーのsoelさんも気になるなぁ😆✨


まとめ

”ロハス”な生活というと難しいイメージもありますが、”ロハスフェスタ”は身近なところから取り組めることがたくさんあるなと思わせてくれます💕

一緒に”ロハスフェスタ”を楽しんで、”ロハス”や”環境”のことを考えてみませんか?✨

 

【ロハスフェスタ万博】

★日程

【1st week】2020年10月30日(金)・31日(土)・11月1日(日)・2日(月)・3日(火祝)

【2nd week】2020年11月6日(金)・7日(土)・8日(日)

9:30 ~ 16:30 ※入場券販売は16:00まで雨天決行・荒天中止

★会場

万博記念公園 東の広場(大阪府吹田市千里万博公園1-1)

★入場料

500円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人260円・小中学生80円)が必要

※障がい者手帳をお持ちの方ご本人と介助者1名様は半額

※本会場はペットの入場は不可となります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿