内側からキレイに✨健康オタクの日記

身体の内側からキレイになるインナービューティを意識した日々を気ままに投稿します💕

日焼け予防にビタミンACE(エース)補充しています✨

2020-07-20 22:00:00 | 日記
こんばんは〜🌃

もえです🐶💕


雨続きかと思いきや今日はとても暑いですね〜😅

いよいよ夏本番という感じがして、大好きな季節ですが、やっぱりどうしても"日焼け"は気になっちゃいますよね〜😂😂

私は体質的にとっても焼けやすく、油断するとすぐ真っ黒になるので、日焼け対策はマストです💦💦

日焼け止めで紫外線をカットすることももちろん大切ですが、私は内側からのケアにも力を入れています💕

そんな"内側からの日焼け対策"をテーマに今日は記事を書いてみました〜✨✨


〜目次〜
①日焼け対策には"ビタミンACE(エース)"を味方につけるべし!💕

②おすすめの食材と食べ方✨


①日焼け対策には"ビタミンACE(エース)"を味方につけるべし!💕】
簡単にいうと、日焼けは紫外線を浴びることで、身体が"酸化"して起こる現象です✨

この"酸化"を抑制する働きを持つ栄養素が、ビタミンACE(エース)です💕

ビタミンACEはその名のとおり、ビタミンA、C、Eのことです!
これらは優れた抗酸化力を持つので、できる限り毎日の食事で取り入れるようにしています〜😆✨


【②おすすめの食材と食べ方✨】
★ビタミンC
よく知られている栄養素なので、知っている人も多いと思いますが、レモンやいちご、ブロッコリーなどフルーツや野菜に含まれるビタミンです🍋🍓🥦

水に溶ける水溶性ビタミンなので、食べるときはそのまま生で食べるか、汁ごと食べるスープに入れるのがおすすめです✨





★ビタミンA
にんじん、かぼちゃなど緑黄色野菜に多く入っているビタミンです✨

こちらは油に溶ける脂溶性ビタミンなので、炒めたり素揚げにして食べると効率よく摂ることができます💕

★ビタミンE
レバーや卵、アーモンドなどにたくさん入っています✨

ビタミンEとCはお互いに助け合う栄養素なので、一緒にとるのがおすすめ💕
私はよくサラダに砕いたアーモンドをかけて食べています〜✨✨





以上が日焼け対策として食事で気をつけていることです〜💕
仕事の繁忙期など食事にまで気を配れない!!というときはサプリメントで補うようにしています😆


内側からの日焼け対策にもぜひ一度目を向けてみてください〜✨

参考文献
『新しい栄養学と食のきほん辞典』西東社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿