知らんけど

ゆるく、ひたすらゆるく。
SNS代わりに、いろいろ投稿しちゃいます。

健康管理をしてみようかな、と思った

2024-02-08 20:50:00 | 日記
健康管理。
数年前までは、「何それ美味しいの?」状態でしたが・・・。

昨年、手術を伴う病気をして、それ以来、

自分は後どのくらい生きるのかな。
100歳まで、とは思わない、あと10年、15年もあれば良いかなぁ。

などと思いはじめました。
でも、生きている間は、きちんと健康でいられたら良いな、とも。
(人間なんて勝手なものです)

で、健康管理でもしてみようかな、と。
何を使って、どう管理するか。

やりたいことは、
・歩数管理(歩くの好きなので)
・睡眠モニタリング
と、こんなもん。

となると、スマートウォッチか。

でも、初めてだし、寝る時も着けるし、在宅勤務メインなので普段腕時計をする習慣がほぼないので、あまり大袈裟なものは嫌だなぁ。

と思い、選んだのが

HUAWEI Band 8

手始めには良さげな価格と機能っぽいし。

*iPhoneユーザーですが、Apple Watchは一番最初に選択肢から消えました、バッテリーもたんし、大きいし。あんなに機能要らないし。

というわけで、これから初期設定やらなんやら、やってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿