知らんけど

ゆるく、ひたすらゆるく。
SNS代わりに、いろいろ投稿しちゃいます。

2/21 雨降りの日の雑感(軽い食ログ)

2024-02-22 05:33:00 | グルメ・食ログ
午前中仕事して、午後から通院。
先週金曜日と昨日の検査結果で入院日決める。 
今日は、朝から雨降り。冬の日の雨は、雨雲がどんより重い感じがする。
一昨日の、飛行機雲と自然雲。
雲の階層がうまく表現できてないなぁ。

【朝ごはん】
冷凍チャーハンと、インスタントの春雨スープ。
(写真なし)
冷凍チャーハン、時間に余裕あるなら、レンジよりフライパン調理。水分とんで美味しい。

病院について、診察前の血液検査を終わらせて、診察待ち。
そんなに混んでないのに、結局予約時間から1時間近く待った。
まぁ、主治医も、手術もすれば回診もするので、忙しいだろうし。Amazon Kindleで本読みながら待つ。が、血液検査の時間の都合で昼ごはん食べてないので、お腹空く。

やっと呼ばれて、検査結果の説明から。
結果はすこぶる良好なので、早く手術しちゃおう、ということで、最短で手術可能な、3月中旬で決定。
術式やらなんやら、主治医の説明を聞いた後、入院説明(前回の入院からまだ半年なので目新しいことなし)、レントゲンと心電図検査して終了。
処方薬局によって、処方箋出しとく。

【昼ごはん】(ほぼ晩ごはん?)
なんだか無性に、「今日ケンタッキーにしないー?」の気分。
病院近くのケンタで食べることにした。
期間限定で値引き中のチキンフィレバーガーセットと、単品のクリスピー。

ケンタ欲が満たされ、処方薬受け取って、帰宅。
薬局、いつも同じところなんだけど、よくあたるおばちゃん、苦手。
説明下手だし、長いし。
(たまに主治医や薬剤師から聞いた説明と違うこと言われるので、質問して確認すると、しどろもどろになる・・・)

帰宅後、薬の整理しつつ、忘れないうちに(寝落ちしても大丈夫なように)今夜の分の薬を飲んでおく。

シャワー浴びてYouTube観ながらぼけっとしてたら、案の定、寝落ち・・・。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿