知らんけど

ゆるく、ひたすらゆるく。
SNS代わりに、いろいろ投稿しちゃいます。

2/23 雪予報が外れた日の寝具に関する雑感

2024-02-24 05:26:00 | グルメ・食ログ
雪予報が外れて良かった。
しかし、寒かった。

寒い冬の寝具事情。
羽毛布団が苦手で。
軽いのは良いんだけど、重さと体積(モコモコ)のバランスが悪くて、すごく気持ち悪い。個人的見解です
ベッドから落ちやすいし。
(同じ理由で、ダウンジャケットも苦手で、ダウンジャケットは、今まで購入したことないです)

で、今まで使っていた羽毛布団がへたってきたので、買い替えにあたって、何か良いものないかなと探してたどり着いたのが、シンサレートを使った毛布
最初は、シンサレート?何それ美味しいの?って感じでしたが、よくよく調べでみると、なかなか優秀な繊維らしい。
簡単に言うと、断熱、保温性に優れた素材、とのこと。
近所で、店頭で販売している店舗を見つけられず、Amazonでみてみたら、3000円ほどから購入可能なので、高くないし、ハズレたら普通の毛布として使うか、と、とりあえず購入。

使って2ヶ月ほど経つけど、結果、ものすごく良い!(個人的見解です)

ほぼ、この毛布一枚で問題なく暖かい。
1月の大雪の日、ものすごく寒かった夜も、シンサレート毛布の上に、薄手の毛布かけたら、ポカポカ。寝る前に温めておけば、完璧。
今後は、シンサレート毛布のみで生きていく所存です。

【朝ごはん】

ウインナーと目玉焼き、野菜スープ。
と、米飯(白米、玄米、もち麦のブレンド)

【昼ごはん】
天ぷらうどん。
カレーうどんにするか、天ぷらか、で、すごく迷ったけど、天ぷらの気分の勝ち。

【晩ごはん】
冷凍ピザとインスタントの春雨スープ、りんご。
(写真なし)
なんだか面倒だったし、寒さのせいか、少し前まで服用していた薬の副作用が出て手足が軽く痺れるので、簡単に済ませた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿