Shion The Cat ねこの紫苑

ねこ、趣味、ニュージーランドの生活などを中心に、自由気ままなブログです。

ザ・動画

2010-01-19 16:20:01 | 日記
みなさま、お久しぶりでございます。
ネタがなかなか浮かばなかった(正直な私)こともありますが、
バタバタしていて、あっという間に時間が経っていました。
1月ももう半分過ぎただなんて、信じられない。

ゆうべのTVタックルをご覧になりましたか。
日頃人を外見で判断してはいけない、と心がける私ですが、あの茶髪で真っ白い獣医さんには驚きました。
久しぶりに見た大学教授も、リタイアした介助犬の世話をしているそうでとても説得力があり、
しんみりして涙ぐむ姿にもらい泣きしそうになりました。いい人だ。
今まで知らなかったこともありました。
ホステスとグルのペット屋・・・・・他にも命を金儲けの手段としか見ていなかったり、
モノとして扱う人間の実情。
人として、どう思う?夜眠れる?と聞きたいです。
来年の法改正に向けて、もっとこういった番組が増えてほしい。
私たちに問いかけてほしい。
そして、これではいけない!と言う人がもっと増えてほしい。
たとえ科学的な根拠がなくても、こんなに出遅れているこの国は、まずよその国をまねることが第一歩なのでは?
ドイツとまではいかなくても、せめてイギリス、オーストラリア、ニュージーランド並みになることから始めて欲しい。
先進国として、恥ずかしいです。この国は。
民主党のみなさん、しっかりしてください。
You are their last hope!



話は変わりますが、このたびあのPCくん(現:ダフィー)のビデオをアップしました。
ふたつあります。ひとつは初めて編集に挑戦しました。
大変でしたが、たいへん楽しかったです。はまりそうです。
今まで危険と思い、避けていました。
やっぱりそのまま避けていれば良かった、と思います。

それから、かつて所属していたウェリントンの聖歌隊のビデオもアップしました。
お恥ずかしながら私も歌っちゃってます。よかったらご覧ください。
みんな元気かな。


最新の画像もっと見る

post a comment