Shion The Cat ねこの紫苑

ねこ、趣味、ニュージーランドの生活などを中心に、自由気ままなブログです。

お寒うございます

2010-01-04 15:12:49 | 日記
外は寒いですねぶるぶる。
今日が仕事始めの方も多いかと思います。
みなさまお元気ですか。

さて、箱根駅伝で母校の応援も終わり(ああ、まだシード落ち)
おせち料理も食べ終え、お正月気分が抜けてきました。
ニュージーランドでは学校が夏休みで、ときどき準備をしていたものの、
1月いっぱいのんびりしていました。
クリスマスツリーも1月いっぱい出しっ放しの家庭が多く、
我が家もそうしていました。
という訳で、我が家ではクリスマスとお正月の飾りを同時に楽しむことができます。



北風直撃を避けるため、お正月飾りは室内。不思議な家です。

そうそう、しおんさんの新しいベッド、今までインテリアでしたが今日初めて使ってくれました。



ちゃんと中に潜れてぬくぬくできるのに、前足だけというビミョーな体勢でしたが。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2010-01-05 08:33:13
しおんさん、すごい貫禄ですね。
まるで今年の干支の虎のようですよ。
ベッドも正規の使い方をして貰えて
うれしいでしょうね(;^ω^)

母校のシード落ちは残念でしたね。
でも出場だけでもすごいですよ。
返信する
Unknown (Megu)
2010-01-07 05:09:27
shionnomama様 おはようございます。

今年は曜日の並びが意地悪で駅伝を観たらお正月は
終わりって感じでした。
スポーツとは無縁な大学だったのでOB、OGが応援とか
縁がありません。
学食で旧姓、荒○由実を見たくらいです。

しおんさん、日向でベッドも使ってカメラ目線、
ご苦労様です。
返信する
Unknown (Shionnomama)
2010-01-09 15:29:58
えつこさん、Meguさん

しおんさん、眠い時の目つきは震え上がるほどの貫禄ですよ。
でも声はすごくかわいいんです。
昔、若いお姉ちゃん獣医さんをまんまと騙しました。

本当に今年はカレンダーが新年早々意地悪で、
お正月気分はすっ飛びました。
でも3連休がすぐあって、ちょっとは許せる?
今年ホントーに久しぶり(12年)のゴールデンウィークは
どうなのか気になります。
返信する

post a comment