Shion The Cat ねこの紫苑

ねこ、趣味、ニュージーランドの生活などを中心に、自由気ままなブログです。

くわばらくわばら

2010-01-29 17:43:40 | 日記
実はここ10日ほど調子を悪くしていました。
頭痛、悪寒、吐き気、下痢、発熱・・・・・
1軒目のお医者さんでは非情な『食べすぎ』という診断。
以来ずっと修行僧のような食事をしておりました。
でも10日経ち、あまりよくならない。そこで2件目のお医者様へ。
症状を話したら即、「あ、それノロウィルス」だそうで。え~!!
道理でつらいわけだ。
こんなことは初めてです。
というわけで、ちゃんと治るまでお休みします。ごめんなさい。

しおんさんからも一言あるそうです。



ごめんなちゃい。

先生曰く「流行っている」そうです。
みなさまもお気をつけて。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅらまま)
2010-01-29 18:58:35
なんと!
ノロですかぁ。辛そうです。
それにしても一軒目のお医者さん、ひどすぎる・・・。

ゆっくり休んで、元気に復活してくださいね~。

返信する
流行ってるんですか? (Megu)
2010-01-30 02:54:17
shionnomama様 こんばんは。

「ノロウィルス」、そんなに流行っているのですか?

実家の母親も同じような症状でしたが風邪と診断されてたような。。。
今度、電話でセカンドオピニオンを薦めてみます。

私は今のところ大丈夫のはずですが、仕事でお客に
「お前は仕事がノロウィルスに感染してる。」って笑いながら
言われたことはあります。
言いがかりだ。。。とりあえず「ごめんなちゃい」しときました。

「ごめんなちゃい」のしおんさん、可愛いです。
shionnomamaさんも、どうかご自愛くださいね。
返信する
Unknown (えつこ)
2010-02-02 22:02:03
我家も二年前に家族全員〔ノロウイルス〕
やりました。感染力が非常に強くて二日で
四人とも嘔吐下痢でトイレの取り合いでした
下痢は長引きましたが回復は速かったです。
最後に症状が出た私なんか診察もしないうちから
〔はい、ノロウイルスね!」ですと。
名前がイヤですよね.馬鹿にされてるようで。
もうすっかり良くなりました?
お身体大切にしてくださいね。

ごめんなちゃい顔のしおんさん保存させて
いただきました。
返信する
ご心配おかけしました。 (Shionnomama)
2010-02-05 11:18:41
ちゅらままさん、Meguさん、えつこさん

温かいお言葉ありがとうございました。
ようやく調子が戻ってきました。
まだ食べられないものがたくさんありますが。
食中毒とか、もちろんノロも初めてだったので、
大病だったらどうしよう、とうろたえてしまいました。
長く続いた頭痛が一番辛かったです。
新型を警戒して外出にはマスクを欠かさなかったので、
どこで拾ってきたかは不明。こわー。

仕事がノロ!?なんてひどいお言葉!
「ごめんなちゃい」と笑って流したMeguさん。
大人です。

まだまだ寒さが続きます。
みなさんも、お体ご自愛くださいませ。
返信する

post a comment