Shion The Cat ねこの紫苑

ねこ、趣味、ニュージーランドの生活などを中心に、自由気ままなブログです。

ダフィー(PC)の近況

2009-12-28 11:36:33 | PC (Police Constable) =ダフィー
全国の巡査ファンのみなさま、お待たせいたしました。
最新の写真が届いたので、今日はダフィー(旧名PC)の特集です。

ちなみにどうも相性が悪いようで、メールで送ってもらうと拒否するわ上手くアップロードができないわで、
写真はメモリースティックで届きます。
写真、たくさんあるのよ。ほほほ。

新しい家族のもとに旅立って、おとなしくしていたのは初日のみ。
二日目には、ご主人お手製のバリケードを助走をつけて飛び越えお仏壇に侵入、
その後1週間以内に、コタツ、布団、2階など数々のデビューを果たす、という偉業をやってのけ、
さすがの大物ぶりを発揮してくれました。
まだ2週間しか経っていませんが、最近ではおふろ場の温かさを覚え、
ご主人の入浴中は、一緒に中に入ってふたの上にちょこんと座り、
両手でお湯を愛でているそうです。
夜はたいていコタツの中で眠るそうですが、
ご主人が1階で眠る時には、布団の上に乗ってきて一緒に寝るそうです。
ご家族にすっかり溶け込んでいるそうですが、
どうやらご主人が一番好きな様子で、メールからもご主人のメロメロぶりがわかります。



ときどきお手伝いして、パソコンも打っちゃうんだ。

ええ、ええ、一度たくさん”Y”の字が並んだメールが届きましたよ。



おこたのテーブルの上で、で~ん。



こたつって、あったかいんだよね~。極楽極楽。

クロスした手に、ヨロコビが表れています。

それでは最後に、後ろ姿フェチのみなさんに捧げる1枚を。



台所へ、突入準備完了!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Megu)
2009-12-30 21:39:57
shionnomamaさま こんばんは

shionnomamaさんはちょっぴり寂びしかもしれませんが
ダフィー君、素敵な家族と新年を迎えられて本当に
良かったです。
おとうさんと男同士の絆も「ガッチリ」の様で。
今回の写真もまだあどけなさが残るチビちゃんですが
男の子だからカリカリさん家のあんきな兄弟の様に
すぐに4キロとかいきそうですね。
里親様には一杯写真を撮っておいて欲しいです。

shionnomamaさん、しおんさん、良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (Shionnomama)
2009-12-31 09:10:30
Meguさん

PCがダフィーになってもうすぐ3週間になります。
初めは正直言って嬉しさ半分寂しさ半分、でしたが
今は彼のいない生活にすっかり慣れました。
ときどき彼の残した歯形や奥に押し込められた意外なものの発見に、くすくす笑っています。
あの子は本当にラッキーでした。
里親と偽り動物実験用に払い下げたり虐待などの詐欺行為が
信じられないほどの数で存在することを知り、
一時は疑心暗鬼になったり、悩んだりもしました。
いいご家族とこれから一緒に年を重ねていけることに、
感謝しています。

今年はお世話になりました。
Meguさんも、ご家族とご一緒に
楽しく健康な、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment