しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

ダイジョウブ

2006-09-28 22:54:14 | デキゴト
11日に行っった大学病院での検査の結果が来た。
たった一枚のPDF。

肥満細胞種、グレードⅢ

何度も行った針生検と組織生検で行った細胞診の
判断では良性の好酸球性肉芽種ということだった。
でも薬にも反応せず、増殖して呼吸を苦しくさせた、たまちゃん!

病院で診察受ける時、いつもしおんに耳打ちで話しかけていた。

ダイジョウブ、ダイジョウブ!
イタクナイヨ、イタクナイヨ!
ガンバロウネ、ガンバロウネ!
エラカッタネ、エラカッタネ!
モウスコシ、モウスコシ!

しおんは、私のコトバを疑わず信じていたと思う。
かーちゃんのこと、信じ続けたのに…ね。
ごめんね、嘘つきで。
しおんがかーちゃんに嘘ついたことなんか…ないのにね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオごろう)
2006-09-29 22:18:02
こんばんわ。

う~ん、闘病中はその一言が「励まし」になる、死に至った場合はその一言は「嘘」に変わってしまう。

言葉は色々変わるものです。時として必要な嘘もあり、その必要な嘘をついたものは嘘をつかれた者よりも辛い思いをします。

ついた嘘を悔やんでてはしおんちゃんきっと悲しみます・・。

結果はこうなってしまいましたが、しおんちゃんにいつもかーたんが居てたんじゃないんですか?いつも居ててくれてきっと喜んでたとおもいます。

大きなお目めのしおんちゃんは、虹の橋で笑顔で駆け回ってますよ。

沈み込まないで頑張ってくださいね。。
返信する
Unknown (ちえ)
2006-09-30 14:07:04
そんなの全然ウソじゃないよぉ。

しおんちゃんだってちゃんとわかってるよ。

だから自分を責めちゃダメ~~~~っ!
返信する
Unknown (たかやん)
2006-10-01 00:00:25
御無沙汰してます。覚えていらっしゃるかどうかは判りませんが、しおんちゃんのちょうど一つ年下のオスバニ、オリバーの飼い主です。

9/11のblogを見て、しおんちゃんの容態を心配してたのですが…今日伺って、しおんちゃんが旅立った事を知り…言葉になりませんでした。

でも、きっと、しおんちゃんは横丁とーさんとかーさんの愛を一身に受けて幸せだったと思います。検査の時の励ましも、きっとその励ましがあったからしおんちゃんは平気だったんだと思うよ。

結果的に、励ましと逆になってしまったけど…それは横丁かーさんのせいじゃないし、ちゃんとしおんには通じてると思うから、ね。



実は、うちのオリも大変な状況になってしまい、これから、頑張っていかなくちゃならないのですが、…バニはどうしても腫瘍や癌が多いので、その分家族皆が辛い想いをする事になるのですが…それでも、やっぱり、バーニーズと出会えて良かった…と思っています。横丁とーさんとかーさんも、そうですよね。
返信する
nagative (横丁かーさん)
2006-10-01 23:37:18
→カオごろうさん♪

すっかりnegativeになっていて・・・

ご心配かけてすみませんm(__)m

犬ってどうしてあんなに飼い主を真直ぐな瞳で

見つめて信頼するんでしょうね?

私はそれにちゃんと答える事ができてたのかな?

ってついつい考えちゃいました。

でも飼い主がいつも健康で笑顔で居続けることも

飼い主の義務で役目ですよねw



→ちえさん♪

ありがとう!

しおんはきっと私を責めたりする子じゃないの。

それは十分十分判ってるんだぁ、うん!

病院でもとってもいい子だったの。

ダイジョウブ!ダイジョウブ!

今はしおんがそう言ってくれてる気がします。



→たかやんさん♪

本当にお久しぶりです。

HP見てて下さったんですね。

たかやんの所へも伺ったのですが・・・

オリバー君も今、大変ですね。

病院からも遠いし通院も大変ですね。

バーニーズは腫瘍等が多くって、友人も皆

大変な闘病生活を乗り越えたり、渦中にあったり

しています。

私もそんな友人達に一生懸命励まされて

頑張っています。

皆さんにはしおんを通して知り合えた訳ですから

結局は間接的にしおんに助けてもらっているのでしょうね。

たかやんさんも、しおんを想い出してこうして遊びに

来てくださり励まして頂いてありがとうございます。

オリバー&アンディちゃんも大変なようです

が・・・

お体を大切にして頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (JUNKO)
2006-10-02 00:04:28
お久しぶりです。ソプラノのJUNKOです。しおんちゃん。。。ほんとうにかわいいですね。愛されて生活していたのがしおんちゃんの顔からにじみ出てます^-^ 先日仕事で青森へ行って来ました。結構夜は涼しかったので、しおんちゃんのところはもっと涼しいんだろうな。。。。って想いをはせておりました。。。またお写真楽しみにしております!
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2006-10-02 02:09:34
JUNKOさん、こんばんわ♪

青森でのコンサートは無事終了されたんですね~

きっとJUNKOさんのステキな歌声はしっかり

津軽海峡を響き渡り、しおんの所まで届いた

と思います。

このところの札幌はすっかり秋めいて涼しいを

通り越して・・・寒いですょw

でも、青森とはだいたい体感では同じくらいかな?

ネットでは寒くない(笑)ので・・・

お気軽にまた遊びに来てくださいね。
返信する
大丈夫だよ (ボブかーさん)
2006-10-02 21:42:31
しおんちゃんはもしかすると自分が病気だという事は知っていたのかもしれませんよ。

大好きなかーさんととーさんと一緒にいるために病気を隠していたのかも・・・

病院に入院するのが嫌だったのかも。

でもねワタシもボブにいつも大丈夫って言ってた・・・そのうち大好きだよにかわってたけど。でも大丈夫だよの言葉は何より心強かったはずですよ。だって大好きなかーさんが言ってくれた言葉だもの。
返信する
Unknown (横丁かーさん )
2006-10-02 22:56:19
そうだね。

しおんは本当に私達を何一つ困らせない子だった。

だから、病気もたまちゃんの中に隠してたの・・・かもね。



そうそう・・・

病院では「大丈夫だょ」って言うの。

寝る前と、外出する時(要は離れる時)は

hugしながら「大好きだょ」って言ってたの。

とーさんと離れる時なんて、そんなセリフ絶対に言わないのにね(笑)

バニは言葉を驚くほど理解してくれるから・・・

解っててくれたのかな?
返信する

コメントを投稿