しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

冬のお散歩道

2010-03-14 09:43:03 | 嬉しぃ
前略、しおん姉~たん。

今年は雪が少なかったでし。
最近は気温がプラスの日もあって、少しずつ道路の雪が融けてきた
でし。
あたちは冬の間は、歩道の山になった雪の壁の上を歩くのが
お気に入りコースでし。
とーちゃんよりも、かーちゃんよりも背が高くなるからでし。

これは朝のお散歩でしゅが、うりっち地方の朝は暗いので、ちょっと
画像が暗いでしゅけど…あたちの気分はアゲアゲでし。
画像をアップすタイミングを逸してたけれど…これがあたちの冬の
お散歩の様子でしゅ。

音楽工房夢見月

何とかと何とかは高いところが好きっていうけど…
お家の前の雪山とか

塀の前の雪山とか


お散歩から帰ったらまずはここへ登ってクールダウンするでし。
クールダウンって…既にマイナス気温でしゅけど、お散歩から帰ったら、
お腹を冷やしてまったりしゅるでし。

これぞ、冬のお散歩の醍醐味でしゅ。
あ…ちなみにどっちの写真も朝なんでしゅよ。


ブログランキング・にほんブログ村へうりっち大好きな雪が少なくなってちょっぴり残念ねって
思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うりちゃん高い所が好きですね (オペラ&エミー母です!)
2010-03-14 22:50:11
うりちゃんのお母さんもブログしてたん
ですね!どっぐらんでエマちゃんのお母さん
がブログをしてるって話し聞こえて
ブログの方にお邪魔しちゃいました
あいどっぐらんでオペラとエミーの玩具
銜えて走ってる写真載せて頂いて
有難うございます!すごくいい写真で
感謝してます、中々あれだけの写真撮る
のは難しいのに、平日お休み取るの難しい
らしいですね、今度又お休み取れたら
行きたいですね!うりちゃんエマちゃん
に会いたいです!
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です!)
2010-03-14 23:09:47
またまたコメントしちゃいました!22日祭日でも、あいどっぐらん行かれるのですか?
22日は予定何もなく暇だから迷ってます!








返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-03-14 23:24:13
♪オペラ&エミー母さま

こんばんは、blogへ遊びに来てくださりありがとうございます。
20~22日は三連休で、お仕事はお休みです。
お天気によりますが、どの日か行きたいと思ってます。
ボブかーさんからも又行きましょうとのお誘いが来てます
ので相談してみたいと思います。
エマちゃんは、あまり犬が多過ぎても危ないという心配もあります。
うりも犬付き合いが苦手なので、あまり混んでる状態は
正直ちょっと苦手なんです
先日のような空いている状態が、エマちゃんにとってもうりに
とっても非常にベストでした
うりもどうにか犬付き合いが上手になるようにと修行中です。
ドッグランは定期的に行って少しずつでも慣れさせたいと思っています。
オペラちゃん達のような上手に遊んで下さるワンちゃんは本当にありがたいです。

たぶん朝早くの時間帯なら比較的空いてると思うので行くとしたら
早目に行こうかと思います。
また会えるといいですね。
返信する
お散歩 (ボブかー)
2010-03-15 07:55:05
うりちゃんはいつもあんなに高い雪山を歩いてお散歩しているんだね~
エマは嫌がるんだよね…

うりちゃん高いところが好きなんだね

それにしても家の前の雪山は2メートルとは
すごいね~

返信する
高いところが好き (横丁かーさん)
2010-03-18 22:55:01
♪ボブかーさん

そうなの、私が車道を歩いてうりは歩道の高いお山を歩きます。
そうさせてるのではなくて、ヒョイっとジャンプして高いところへ行っちゃうのです(笑)
車道を歩くより安全なので好きなようにさせてたら、いつも登るようになっちゃいました。
返信する

コメントを投稿