しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

ダブルヘッダー

2011-03-30 08:00:23 | デキゴト
前略しおん姉~たん、先週久々にりのちゃんと遊びました。

りのちゃんとは久々に会いまちたが、伸び盛りのりのちゃんは
すっかり大きくなってまちた。

あたちはりのちゃんより、ボブか~さんに、久しぶりぃぃ~
っておケツフリフリでご挨拶でしゅ。


おケツの青いりの子は元気一杯で色んなワンコちゃんと遊び回って
まちたけど、あたちはお子ちゃまワンコが苦手でしゅから…
簡単には心許しましぇんよ。

かーちゃん曰く自分がテンション高いくせに、自分よりテンション
の高いお子ちゃまワンコが苦手なんて、どんだけ我が侭なんでしょ?
でしゅって

いいんでしゅ、あたち、かーちゃんに心狭い女って呼ばれてるけど…
いいんでしゅ!!

でもこうやって並んで写真撮れたでしゅよ。
あたちもりのもスピードがあって常に走り回ってるから…
走ってる良い写真が撮れなかったらしいでしゅ。

りの(5ヶ月) あたちは…まだ45ヶ月でしゅ!

うふふっ!りのちゃん少し大人顔になったでしゅね。

沢山走ってからcafeで休みまちた。
あたちはお馬さんを補給でし。


りのちゃんは、ちょっとペース配分間違ったのかちら?
お目々がタレ目のタレ子ちゃんになんてるでし。

たっぷり遊んでりのちゃんも満足でしゅよね、きっと。

一旦お家に帰って、かーちゃんとお昼寝して充電完了したあたち。
夕方のお散歩の時間になって…

とーちゃんも仕事から帰って来たし、きっと夕方はまくりちゃんが
来てるから、夕方のお散歩もランに行く?ってかーちゃんが言うので

行くでし~~っ!

ダブルヘッダーでし。

まくちゃん、あたち今日ね2回目なんだよ。

だってまだあたち45ヶ月のお子ちゃまだから元気一杯なんだもん。
あたち達まだまだお子ちゃまだから、お勉強したり一杯遊んだり
しなくちゃね~

うり姉~ちゃん、あたち達結構イイ歳の域に入ってるらしいでしゅよ。

いいのよ、永遠の2歳って事にするんでし。


さすがにダブルヘッダーは疲れたでし。
この日はぐっすり寝たでしゅよ。

次の日は用事があったのでランはお休みでちたが…
ダブルヘッダーより、毎日行けた方がいいと思うでし。


ブログランキング・にほんブログ村へ楽しい事はいっぺんにじゃなくて毎日少ずつ
がイイよね~~って思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イウ゛・凛)
2011-03-30 08:59:03
こんにちは~

イウ゛・凛ことバニ母さんでし♪


しおん姉たんへ…を楽しみにしてたので、思わずカキコしちゃいました(〃▽〃)


うりちゃん、永遠の二歳で元気いっぱい 楽しんでね~

又、遊びにくるでし~
返信する
こんにちは。 (横丁かーさん)
2011-04-02 10:30:47
♪イヴ・凛ことバニ母さま

うふふっ、永遠の2歳で行きます。

うりは幼犬の頃、とても小さかったのです。
60日で2.8キロでした。
ご飯も全然食べなくて、成長過程もとてもゆっくりでした。
公園などで、ワンちゃんを連れの方には必ず
「何ヶ月ですか?」と聞かれる度に本当の月齢を言うと
「あ、もっと小さいのかと思った~」とか常に月齢より2ヶ月
は少なく言われました。
あまりにも沢山言われるので、大型犬なのに随分小さいのね?
と言われてるような気がしておりました。
でも本人は良く寝て良く遊んで、そしてその頃はもう良く食べて
ましたから…小さいと言われるのが面倒になって(笑)
途中からは月齢をサバ読んで答えてました(爆)

ついでに落ち着きもないので…
1歳になっても9ヶ月とか言って仔犬のフリをしてました(爆)

それは…
現在も進行中で…
落ち着きもないし…
我慢が出来ないし…
眠くなるとグズるし…
お子ちゃまのまんまです。

現在人に年齢を聞かれると…

「まだ46ヶ月と答えてます。」

永遠のお子ちゃまです。

あ、かーさんも永遠の20歳ですけど(笑)
とーさんに2回目の成人式も済んでるだろ!っと
突っ込み入れられますが…

また遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿