しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

ベリーちゃん

2006-07-30 10:44:20 | 嬉しぃ
今年もブルーベリーがなりまちた。
これヨーグルトにトッピングしておやつにするでし

去年ホームセンターから買ったブルーベリーの苗は、去年はほんの
少しだけ実を付け、今年は?というと、3メートルもの雪の下でも
無事越冬して去年より背も伸びて実も増えまちた。

買う時、2品種を植えるとより沢山実をつけましゅって書いてたので、
ド素人のかーちゃんは単純に2品種選んで買ってきまちた。

その後調べるとブルーベリーにはハイブッシュ系、ラビットアイ系
などがあり相性の良い品種とか色々コツがあるらしい・・・
来年は相性の良い品種を植えて・・・目指せ鈴なり!

とーちゃんは眼が2.0以上もあるので老眼が早いみたいでしゅ
とーちゃんの眼にアントシアニンを届けなくちゃ!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿