しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

オンとオフ

2013-02-16 09:40:36 | デキゴト
しおん姉~たん、今日も雪がフワフワでし。


毎日、毎日いつもの場所にいくと前の日の自分の
遊んだ足跡がまったくなくなって、真っ白のフワフワでし。

お顔を突っ込んでみたり…


ラッセルして雪漕ぎをしたり…


全身真っ白けになっちゃうけれど、こうして30分位
まったりしてると、お家の中が暖かいので雪が融けてましゅ。
このまったり時間が至福の時でし♪

ゴハンまで大人しくしてるんでし。

お外で遊んでるオンの状態と、お休みしてる時のオフの
状態の切り替えの振り幅が大きいってかーちゃんが笑うでし。
だって遊び過ぎて疲れるんだも~ん


雪と言えば…

家の裏側にあるキッチンの窓をあけると…こんな感じ。


どういう事かというと…

窓より高く雪が積もってるんでし。
こうやってビールとかも冷やせるでし(笑)
ここは雪かきをして雪を積み上げたり、無落雪屋根なので
屋根からの雪が落ちたりしない場所なので今年の雪の自然な
積雪状態の場所でし。

1.8メートル位あるかな~?
今年雪多いでしゅ。
お庭にあるうりちゃんマウンテンも3メートル位あるでし。

まだまだ楽しい冬は続くんでし♪

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
うりちゃん雪の中から宝物出た?って思ったらポッチンして下さい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごい雪だね~! (みんまま)
2013-02-16 18:46:10
半端じゃない雪だね~。
雪遊び行って来たけど、こんなに雪が
あったらてぃなは、どうやって遊んでいいか
きっとわからないだろうなぁ。(笑)
天然冷蔵庫もスゴイ!

うりちゃん 雪と一緒に溶けちゃいそう(笑)
返信する
今朝も... (アンジーママ)
2013-02-16 19:17:12
もっさり積もったアンジー地区ですが うりっち地区もですね~
アンジー&ケイティもテンションupです(笑)
わざわざ ふわふわの所に行きたがるんですよね...
しかも雪深い中を走るから 体力のない私は
ヒィヒィ言いながら散歩してますよ(汗)
返信する
更に降ったよ~♪ (横丁かーさん)
2013-02-17 23:47:59
♪みんままさん

えへへ、半端無い雪です(笑)
ホントに家の周りは雪の山がそびえたってます。
うりっちはその雪山にヒョイっとどこでも猫の様に
昇ります(笑)
どこでも遊び場になっちゃいますよ。
だから毎日雪だらけで、雪玉コロコロ付けて
帰ってきま~す。

てぃなちゃんも雪山に行ってきたみたいですが
楽しんできたかな?
バニは雪がよく似合いますよね。

そうそう、窓の外の天然冷蔵庫は便利ですよ(笑)
返信する
うりっち方面凄いのよ~ (横丁かーさん)
2013-02-17 23:53:02
♪アンジーママさん

うりっち方面凄い雪なのよ(笑)
先日手稲区の友人に、こっちの方がもの凄い雪って
驚かれました。
手稲区に驚かれるとは…トホホ(笑)
今年は北とか東が雪多いみたいですね。
アンジー地区も多いよね?
ケイティは初めての冬でアンジーと一緒に楽しんでるみたいですね?
うりっちも毎日ラッセルしてま~す。
返信する

コメントを投稿